れんちび、小学4年生です。今日は遠足です。アスレチックに行くんだって!!なのにさ、私、寝坊したー!!しかもお弁当の食材がない!!←ひどい親です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝坊したので急いでから揚げを揚げます!!

私のから揚げは漬け込み時間0分のスーパーから揚げです。

鶏もも肉がなかったので、今日はむね肉で作ろう!!鶏のむね肉をやわらかく揚げるコツは、火を通しすぎないことです。強火で熱してパチパチしたら、両面合わせて6~7分で火が通った瞬間、取り出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、れんちびのリクエストの海苔がパリパリのスティックおにぎりを作ります!!

ラップを横にして、その上にのりをのせて、さらにその上にラップを縦にしてのせて、その上にスティックおにぎりをのせます。ラップの間にのりがはみ出ると、食べる時巻きやすくなるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ラップの上下を閉じて、端からくるんと転がします!!

コンビニの海苔巻きからヒントをいただきました!!今日の中身はおかかです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スティックおにぎり&から揚げ弁当ができた~!!

れんちび、お弁当を食べる前にアスレチックで池に落っこちるんじゃないぞー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちびがお弁当の時、みんなの朝ご飯はお弁当になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「朝からから揚げ、さいこ~!!」

朝から馬力でるでしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「どうしたの~?」

お弁当に大喜びです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「きゃ~、美味しそう!!」

杏ちゃん、きゃ~とか言うようになった。ママなんてもう何年もきゃーと言ってないことに気が付きました。

おー、とか、うおー、とか、ばっかりだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ウインナすき!!」

から揚げも食べてよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずぼ。

お米、全部持ち上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「かまも(卵)、美味しい!!」

から揚げは?から揚げは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「分かったよ、から揚げたべるよー(怒)」

ママはさ、熱いうちにから揚げを食べてほしいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぽーーーん。

から揚げ、勢いよく飛んでった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「もうママなんて遊んであげないから。」

最近、うまくいかないと全部ママのせいです。杏ちゃん、逆切れ、やめていただけますか?

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル