週末、イオンに行ったら、キャベツを丸ごと1個ただでいただきました。携帯のキャンペーンのイベントでもらいました。ラッキ~!!それでは、キャベツでごはん、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツ1個、おいしくいただきます!!

ただでくれるなんてありがたき幸せです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、キャベツ1/3個を使って、小麦粉なしのお好み焼きを作ります!!

ダイエット中なので、小麦粉を省きた~い!!卵5個で26㎝の大きなお好み焼き風オムレツにしよう!!千切りにしたキャベツ(1/3個)に卵(5個)・鰹だしの素(小さじ2)・天かす(大さじ4)を入れて混ぜて、豚肉を敷いた26㎝フライパンに全部流し入れて、強火で熱し、温まったら蓋をして弱めの中火にして5分ほど蒸し焼きします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、皿を使ってひっくり返します!!

26㎝のフライパンサイズなので、ヘラだけでひっくり返すのは難しいです。お皿にスライドさせてから、フライパンに皿をかぶせるようにしてひっくり返します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦粉入れてないのにお好み焼きになってる~!!

ひっくり返したら、また蓋をして弱めの中火で3分ほど蒸し焼きします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦粉なし!!お好み焼き風オムレツができた~!!

しっかりした生地になっています。ヘルシーで美味し~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、残りキャベツ1/3個で、キャベツのクリーム煮を作ります!!

 

キャベツにベーコンと生クリームと鶏がらスープの素とおろしにんにくを入れて蓋をして中火で5分ほど煮たら、ピザ用チーズをのせて1分ほど煮て溶かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、隣のコンロで、同時に豚肉の味噌炒めをタレを多めで作ります!!

この時、お皿に最後のキャベツ1/3個を手でちぎってのせておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生のキャベツにタレごとのせて、豚のっけキャベツができた~!!

豚肉のタレと脂で生のキャベツがモリモリ食べられますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、キャベツのクリーム煮ができた~!!

とろ~りクリームとチーズがキャベツと合う~!!1/3個食べられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もキャベツ1つで作ったと気が付きませんでした。

キャベツを満喫しました。美味しかった~!!

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、しめて910円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、2歳11か月目です。ひらがなのドリルを始めました。

杏ちゃん、本屋さんでディズニードリル、お姫様のシールがたくさん入ってるからやりたいってさ。よ~し、やる気スイッチが入った今こそ伸ばすチャンスだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「く~。く~。く~。」

く、上手になぞれてる!!

私、すかさず「くはね、くつのく。くまさんのく。くっきーのくだよ。」教えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん、最後の空欄にくを書きました!!

なぞった通りにくを書いてごらん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「できた!!」

なんでそうなった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「やった~!!やった~!!」

すごい楽しそうだけど、意味分かってんのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、へを書き始めました。やる気満々じゃないか。

線からはみでず、上手に書けてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、最後の空欄に「へ」を書きました。

今度はうまくできるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「できた!!」

お前さん、やっぱり分かってないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、ひらがな、ちゃんと書いてくださいよー。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル