週末は恐怖です!!子供たち、3食しっかり食べます(笑)ランチ作るのめんどくさーい。レンチンで絶品のキーマカレーにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボウルに材料をすべて入れてレンジでチン!!

作り方(4人前)

 直径20㎝くらいのボウルに豚ひき肉(300g)・玉ねぎ(1個)・人参(1本)を入れ、その上にカレールー(100g)・ケチャップ(大さじ4)・中濃ソース(大さじ1)・砂糖(ルーの味に合わせて小さじ2~大さじ1)・水(150㏄)を入れ、ラップをせずに600Wのレンジで6分加熱し、一度取り出してスプーンで底からカレールーのかたまりがなくなるまでよく混ぜる。さらに6分加熱し、同様にかき混ぜる。さらに6分加熱して、合計で18分加熱し、全体をかき混ぜたらできあがり。

☆写真はかぼちゃが少し残ってたので入れましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18分後。できた~!!

人参は火が通りにくいので、人参に火が通るまで18分加熱しました。キーマカレーって普通トマト缶を使うんだけど、今日はトマト缶の代わりにケチャップにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、ご飯に盛って、チーズをのせてさらにチン!!

ラップをしないでチーズが溶けるまで600wで2分チンします。その間に目玉焼きを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーをチンしてる間に残り野菜でスープを作ります!!

コンソメスープにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キーマカレープレートができた~!!

味はどうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「チーズ、すげー。」

チーズとカレーと卵のコラボレーション、最高だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「チーズがどばーだ!!」

みんなカレー、美味しいってさ。作るのは楽だったけど、チーズを全員分溶かすのにちょっと時間がかかったな。週末にキーマカレー作ってみてね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、杏ちゃん、幼稚園入学前のプレスクールに行きました。2回目です。

来年幼稚園に入園なので、今年1年はプレスクールに通って幼稚園の準備をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、クレヨンの色塗りをして遊びます。新しいクレヨンが1人1箱ずつ配られました。杏ちゃん、新しいクレヨンに嬉しくて足をじたばたしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、先生「赤のクレヨンでりんごを描きましょう!!」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、赤が分からなくて青で描こうとしたので、私、耳元で「赤のクレヨンはこっち」と言って、赤を渡してやります。先週、赤のお勉強したのにさ、もう忘れたのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん、赤のクレヨンで紙いっぱいの大きいりんごを描いていました。もう他が描けないじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、先生「青のクレヨンで雨を描きましょう!!」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん、黄色のクレヨンでへびを描いていました。帰ったら、色のお勉強と人の話を聞くお勉強をしないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わって、杏ちゃん「楽しかった~!!また幼稚園行く!!」ってさ。

そうかい。じゃあ、まずは今日の復習を家でやろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「もう疲れた!!いちごのアイス食べる(怒)。」

感情の起伏が激しすぎないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、まずは赤を覚えようか!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル