今日は、はる兄の中学校の入学式です!!先輩たち、背が高くて大人っぽくてさ、明らかに小学校とは雰囲気が違う!!ピリッとした空気を感じます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、校長先生「今日から進路を決めて目標に向かって頑張ってください。」

さらに、3年生の先輩「夢に向かって考えながら生活してください。」ってさ。

進路か。規律を守ってしっかりと生活しないといけませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ママ、アンパンマンの絵描いて!!」

すごいのん気だなー。今日はアンパンマンより進路が大事なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「お友達ができた!!」

そうだね、お友達作りも中学校生活にとって大事なことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「中学校、すげー楽しみ!!」

同じ小学校のお友達がクラスにチラホラいてさ、緊張してたけど笑顔が見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「今日から勉強とサッカーを頑張ります。」

中学校ってさ、勉強と部活を両立しないといけないから大変だよね。今月すぐにテストがあるって。来月からは中間テストだって。うっわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜、満開でよかった~!!

夜、大嵐だったからどうなるかと思ったけどさ、桜、満開のままでよかったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、晩御飯は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し、早速、頭のよくなる晩御飯にしよう!!

頭の回転をよくしてくれる食材で晩御飯にしよう!!中学校生活、まずは勉強だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたのはね、半熟卵のせ豚キムチです。

卵のレシチンは記憶力をよくしてくれるんだって!!豚キムチと半熟卵の組み合わせ、病みつきになる~!!お米がもりもり進みます。米はね、脳を毎日働かせてくれるエネルギー源ナンバーワンだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、桜エビたっぷりチーズチヂミを食べました!!

桜えびはカルシウムとたんぱく質の量がナンバーワン!!チーズのカルシウムと一緒に食べると脳の発達にいいそうです。カリカリで美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、かつおの韓国風サラダを食べた~!!

鰹とアボカドを韓国風のタレにからめてレタスの上にのせてサラダにしました!!刺身よりボリュームアップ。ご飯が進む味にしました。

かつおはね、DHAとEPAがたっぷりで、脳を活性化してくれるんだって。DHAとEPAを効率よくとる一番いい食べ方は、生で食べるといいんだってさ。魚は刺身がいいんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「俺も4年生、頑張ります!!」

お前さんもドリルを買いに行かないとね。みんな、新生活、張り切っていくぞ~!!おりゃ~!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル