あの有名なコーヒーショップのピザトーストを真似して作ってみよう!!それでは、ピザトーストでランチ、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、野菜スープを作ります!!

白菜を使ってたっぷり野菜スープを作ります。サラダも作っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ピザトーストを作ります!!まず、卵をレンジでチンします。

(4人前)
①  内径18㎝の耐熱ボウルに卵(5個)と牛乳(大さじ2)を入れ、レンジで破裂しないように全体が混ざるまでよく溶きほぐす。600wの電子レンジでラップをしないで5~6分加熱します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、潰して卵ソースにします!!

② 卵が固まったら取り出してフォークでつぶし、砂糖(小さじ2)、マヨネーズ(100g)を混ぜる。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、食パンではさんで、トースターで焼きます!!

③ 8枚切りの食パン4枚の上面に②を4等分にしてのせ、残りの4枚の食パンを、卵ソースの上に重ねて、くっつくように手でやさしく押す。その上に、ピザソース(ケチャップ大さじ2、醤油大さじ1/2、オレガノ小さじ1/4)を混ぜて、全体にぬる。ピザ用チーズ(30gずつ)のせて、ウインナ(4本)、ピーマン(1個)を切ってのせて、1000wのトースターに2組ずつ入れて、チーズが溶けて少し焼き色がつくまで10~12分ほど焼く。残りも同様に焼く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザトーストができた~!!

ただのピザトーストじゃございません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中に卵がサンドしてあるスーパーピザトーストです!!

すごい贅沢ボリューミー。味はどうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱っ。

味はどうなんだい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄とれんちび「すげーうまい!!」

だよね!!普通のピザトーストよりレベルアップしてるよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、2歳10か月目です。コンビニでパプリコ食べたいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「パプリコ美味し~!!」

外が大雨なので、コンビニの店員さん、店内で食べていいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、ママ友達が「杏ちゃん、パプリコ1口ちょうだい。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、杏ちゃん「え~、なんでなの?」

一口くらいあげてよ。あげたくなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「はい、どうぞ!!」

反対からなら一口いいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「早く食べて。」

口に押し込んで早く済ませようという魂胆です。1口はあってはいるけれども。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、恐ろしい女だな。

頭がよすぎて感心してしまったよ。←あほ。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル