Ameba公認マーク

花粉症、つらいです~!!花粉症には、サバとれんこんと加熱したトマトがいいそうです!!

ランチにサバとれんこんとトマトでイタリアントマトソース煮を作ろう!!それでは、花粉症のおひとり様ランチ、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、サバの水煮缶をボウルにひっくり返します!!

花粉症には、魚のいい脂をとることで血液がサラサラになって免疫力がアップするんだって。青魚のサバやイワシ、さんまがいいって。1人前で、ボウルにれんこん1/2節(100g)を切って入れて、サバ缶(1缶、190g)を汁ごと入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、電子レンジで破裂しないように手で半分に割ります。

サバを手で半分に割ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、混ぜたトマトソースを入れて、さっくり混ぜます。

別の容器に、カットトマト缶(1/2缶、200g)・顆粒コンソメとおろしにんにく(各小さじ1)・砂糖(大さじ1/2)・トマトケチャップ(大さじ1)をよく混ぜてからかける。ちゃんと混ぜないとね、トマトソースが破裂するよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、さっくり混ぜて、600wの電子レンジで10分チンします!!

サバが潰れないようにさっくり混ぜて、ラップをしないで600wのレンジで10分加熱します。ラップをしないでチンすると、水分が飛んでちょうどいいとろみがつくんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分後。サバのイタリアントマトソース煮ができた~!!

たっぷりできました!!おひとり様ランチに贅沢です!!

トマトはね、脂と一緒に加熱することで、体への吸収力がアップして、粘膜を守ってくれるんだって。れんこんもね、粘膜を守ってくれて、アレルギーも予防してくれるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~、ほっとする味~!!

1人前、しめて290円でした!!

れんこんがシャキシャキで美味し~!!子供に食べさせるにはね、砂糖をもう少し入れたいところだけど、花粉症が辛い私には、十分な甘みです。花粉症の時はさ、刺激が少ない味が癒されるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね、ランチの時はお茶を飲んでるんです!!

今、めっちゃはまってるほうじ茶風味のお茶です。味がね、美味しいの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもね、お腹がスッキリするお茶なんです!!

Amebaさんからもらった、モリモリスリム。めっちゃ出そうなパッケージでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30袋も入ってるから、1か月間毎日飲めます!!

本当に味が美味しくてさ、毎日飲んでます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもね、熱々に沸かして水筒に入れるんです!!

100℃くらいの熱々を水筒に入れるのがポイントです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家事の合間に熱々のモリモリスリムを飲んでハバーブレイクします~!!

うんま~!!私のストレス発散です。熱いお茶が飲めるのが至福の時です。水筒だから、いつでも熱々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷは~!!

いつでもどこでもカフェタイムです。さいこ~!!ちょいちょいミニ休憩するとね、元気出るんだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、気になる効き目はね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てる気がします~!!

先週、シンガポールエアラインのスチュワーデスの制服風衣装を着ました。かなりきつくてさ、ピチピチなんだけど、体、入りました!!モリモリスリムきいてるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腸内環境を整えると血液がサラサラになって免疫力がアップして花粉症予防になるから、モリモリスリムは続けようと思います!!久々にお茶にはまりました。

モリモリスリム オリジナルブレンド(ほうじ茶風味)」、めっちゃ美味しいから飲んでみてください!!

今なら初回380円でお試し出来るキャンペーン中だって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル