はる兄とれんちび、サッカーの練習、ピアノの習い事、ドリルと毎日忙しくて、「疲れた~!!」ってさ。疲れている時は、パワーアップスタミナご飯だ!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、食べるドレッシングを作ります!!

ツナとしそとマヨネーズを混ぜて食べるドレッシングにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、豚汁にキムチを入れて、豚キムチ豚汁を作ります!!

根菜たっぷりの豚汁にキムチを入れて豚キムチ豚汁にします。キムチに塩分があるので、その分味噌は減らしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、レバニラ炒めを作ります!!

ニラとお得なもやし、彩りに人参を入れてレバニラ炒めにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レバニラスタミナ炒めができた~!!

レバーってね、子供に食べさせたい食材ナンバーワンで、免疫力がアップするんだって。ニラも疲労回復効果があるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豚キムチ豚汁ができた~!!

疲労回復と言えば、ビタミンB1の豚肉が1番だって。スープにして汁ごと栄養をとります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツナマヨドレッシングをかけて新玉ねぎのサラダができた~!!

玉ねぎの成分も疲労回復の効果があるからたっぷり食べよう!!

食べた瞬間疲れがとれていきます~!!←思い込みがすごい。

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、しめて940円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子供たち、コンビニが大好きです!!この前、3人とも予防接種の注射を頑張ったからさ、ご褒美にコンビニで好きなもの買っていいぞ~!!←何か頑張ったご褒美は大体コンビニ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニ大好き~!!

大興奮です。コンビニで喜びを表しすぎて超迷惑です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「チキンにしようかな?」

はる兄はコンビニのチキンが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんはお菓子にする。」

1人1個、何でもいいぞ~!!大きなスナック菓子かい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、杏ちゃん、おケツ丸出しですよ。

ジャンパーにスカートが入っちゃって、お尻丸出しです。

でも遠くから見たら分からない。←なんて親。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「杏ちゃんラムネにする。」ってさ。

ラムネでよかったよ。ガムとか言ったらどうしようかと思ったよ。まだガムは早いからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな「コンビニさいこ~!!」

コンビニ出てすぐ食べられるのが最高に嬉しいようです。買い食いサイコーだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄とれんちびと杏ちゃん、コンビニのためにまた頑張るそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/26(日)、15時~15時半まで、シンガポール政府観光局さんのFacebookで、生放送で料理を作ります~!!ここをクリックすると見られます~!!

携帯から見る人は、Facebookのアプリを入れてみてね~!!

 

 

 

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル