はる兄とれんちび、サッカーを習っています。そこで、ご飯で運動能力をあげたいと思います!!それでは、スポーツ男子のためのご飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、鍋つゆを作ります!!

味付けは塩ちゃんこ鍋の味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、隣のコンロで同時に豚とニラのスタミナ炒めを作ります!!

豚肉はね、疲労回復のビタミンB1が多くて、ニンニクや玉ねぎのアリシンと一緒に食べると効率よく吸収されるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚とニラのガーリックスタミナ炒めができた~!!

ん~、ご飯が進むスタミナ炒めだ~!!うまい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、手羽元で野菜たっぷり塩ちゃんこ鍋ができた~!!

手羽元は安いし、筋肉をつけるたんぱく質がとれます!!
しかも、コラーゲンが多いから、筋肉と骨をつなぐ腱やじん帯も強くしてくれるんだって。すごいな、手羽元!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、骨を強くするカルシウムたっぷりのしらすご飯です!!

運動能力を高めるにはね、スタミナ・筋肉・骨・血液を強化するといいってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みかんも食べました!!

ビタミンCは、血液の巡りをよくしてくれるし、筋肉を作るのに必要なんだって!!

ビタミンCは体に蓄えられないから毎日とりたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、しめて1110円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「何でご飯と一緒にみかんを食べなきゃいけないの?」

お前さんの体を強くするにはバランスのいい食事が必要なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、はる兄「しらすごはんやばいうまい!!」

しらすはカルシウムがたっぷりなんだけど、カルシウムNO.1は桜エビなんだって。

今度は桜えびを砕いてご飯にかけてあげようっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しらすいくらでも食べられるわ。

パックから直接食べんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「肉、食べるのだりー。」

と言いながらおかわりしていました。手羽元は安くて栄養たっぷりなんだ。文句言うなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「熱ぃ~!!」

どんな食べ方してんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「熱すぎるよ(怒)!!」

お前さんが猫舌なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「タオルで食べたら熱くないよ。」

2歳の杏ちゃん、頭をつかうようになりました。骨まできれいに食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ男子、強くなる体を目指して頑張るぞ~!!結果的にバランスのいい食事が大事ってことだな。

 

 


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル