本が出ました~!!離乳食本ができました~!!もうね、中身がすごいんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、5か月~1歳半までの必要な食事量が分かる!!

ごはん+野菜+たんぱく質の量がすぐに分かる!!
私もこの計算のお陰で助けられました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1歳半~5歳までの食べる量も分かる!!

離乳食が終わるとどのくらい食べていいの?って悩む方多いですよね。
管理栄養士さんに監修してもらって知りたいことを詳しく載せました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、5~6か月の離乳食は3分で作れます!!

自分の時間を作りたい!!と思っていたので3分でごはんが作れる離乳食にしました。

これでママさん、ゆっくりトイレにも行けます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかももりもり食べるアイディアをのせました~!!

ちょっとしたひと工夫でもりもり食べてくれますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、7~8か月目になっても、5分でご飯が作れます!!

泣いてる赤ちゃんを待たせません。ママもストレスたまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7~8か月目も本当にちょっとしたひと工夫で食べてくれるんです!!

絶対試してみて~!!うちの杏ちゃん、2歳になった今、野菜をよく食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメニューが5分以内にできます~!!

栄養満点だよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけじゃない!!大人からの取り分け離乳食をたっぷり入れました!!

大人の味付けをする前に(または軽く味付けした後に)取り出して、ミニチュアの離乳食にしました。この時期は知恵がついてくるから同じ物が食べたくなるんだ。
パパママご飯も一緒に作れるから、忙しいママも楽になるよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもね、炊飯器でできるグラタンで取り分けもできるんだ!!

取り分け離乳食は、献立になってて副菜レシピも載せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、この炊飯器グラタンの動画を撮りました~!!

↑↑

離乳食を終えた杏ちゃん、グラタンにどんな反応するでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートものってますー!!

子供に食べさせたいおやつがいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもね、ソッコーできるごはんばっかり入れました!!

↑これ、うちのレンジで作れる絶品トマトソースです。このトマトソースをのっけたジャンバラヤがね、めっちゃ美味しいよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな読み物も載ってます~!!

子育てヒストリーです。最初はめっちゃ苦労したな。

「イヤイヤ期を乗り越えるみきママテク」、「超手抜き取り分けテク」、読み物いろいろです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みきママのスーパー離乳食&パパごはん」

本当におすすめです!!

 プレゼントにもぴったりです~!!これから離乳食を始める方に私が配りたいですー。900円(税抜)です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/28(火)、NHK「あさイチ」で、トースターでお弁当を作ります!!8時15分からの放送です!!
トースター弁当テク、見てくださ~い!!

 

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル