女性のむくみは3㎏ぐらいあるそうです!!塩分に気を付けてカリウムをとることが必要なんですね!!

お腹いっぱい食べながら少しずつ楽しみながらダイエットしていきたいと思いますー。それでは、ダイエットご飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、お昼に鶏のむね肉をやわらかく煮ます!!

鶏のむね肉って厄介でさ、火を通しすぎるとパサパサになっちゃうんだ。

なので、下味をつけたむね肉を強火で数分煮て、火を止めて3~4時間ほど中までゆっくり火を通します。こうすると、しっとりとやわらかいむね肉になるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜です。鶏から出た旨味をスープにします!!

ごぼうやれんこんや人参の根菜に鶏の汁を加えてスープにします。

ごぼう、れんこん、人参は体の余分な塩分を出すカリウムが豊富なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、豆腐を炒めてひき肉の代わりにします!!

甘辛のそぼろを作ります。砂糖とみりんの代わりにはちみつにしました!!

はちみつは腸内環境を整えてくれますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

そして、チーズと卵入れて、チーズそぼろオムレツにします!!

でもね、ダイエット中のピザ用チーズは、脂質が高いので控えたほうがいいんだって。

きちんと発酵して作った高いチーズならまだいいそうです!!ダイエットはお金がかかるね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐がひき肉代わり!!豆腐そぼろのチーズオムレツができた~!!

子供たち、オムレツに大喜びです。単純だ。豆腐そぼろも美味しい美味しいと食べていました!!

豆腐で低脂肪の質のいいたんぱく質がとれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鶏と根菜のスープができた~!!

私のだけスープと一緒にトマトを丸ごと茹でました!!スプーンですくったら、トマトがトロトロで美味しい~!!パセリはね、食材の中でカリウムナンバーワンの食材です!!むくみがとれるようにふりかけまくります~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちにはね、パスタを加えて、スープパスタにしました~!!

ヘルシーすぎると家族からブーイングがきちゃうからね、スープパスタで納得してもらいます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鶏むね肉のシーザーサラダができた~!!

鶏むね肉、しっとりして美味し~!!鶏の味が薄かったから下味もっとつけてまたやってみよう!!一緒に盛り付けたアボカドはきゅうりよりカリウムがたっぷりだからむくみをとってくれます!!シーザードレッシングをかけて食べてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は今夜も大根飯です。

大根のお陰でご飯を食べる量が減りました。

そして、いちごも食べました。食後のビタミンCは満腹感を満たしてくれます!!フルーツ食べるとすぐにお腹いっぱいになるよー!!

 

 

 

 

 

 

ダイエットご飯は、しめて1040円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休です。はる兄もれんちびもサッカーです。その間に電気屋さんに行こうか!!電化製品が壊れたので買いに行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ガラガラやりたい。」ってさ。

休みの日の電気屋さんは、杏ちゃんが喜びそうなのがいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「やった~!!お花さん!!」

杏ちゃん、店内を駆け回ります。走らない。走らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、何か変じゃない?

タイツの上に靴下を履きたいと言ってききません。お前さんの好きなように生きなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「ママ、これ買ってくさ~い!!」

買ってくださいと言えず、買ってくさ~い。と言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「じゃあ、これ買ってくさ~い!!」

絶対買ってもらえると思ってる女です。誰が育てた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ、買ってくさい。

杏ちゃんの誕生日は5月だからね。今日はとりあえず選んで、5月になったら買ってあげるからね。それまで待っててね。←杏ちゃん、まだ言葉が分からないからこれを説明するのに30分、身振り手振りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、帰り際。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「パパ、これ買ってくさい。」

グミだって。

旦那「しょうがないな~。」と言ってソッコー買ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那、お前さんが甘いから、わがままになるんだ。

 

 

 

 


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル