食べないダイエットはね、イライラして太っちゃうし、将来骨がスカスカになっちゃうそうなので、私は食べて痩せたいと思っています!!今日は、食べすきないように満腹感のあるダイエットご飯にしました。無理せず日々楽しんで食べたいです。それでは、ダイエットご飯一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、豆腐でディップを作ります!!

木綿豆腐や厚揚げはね、ダイエット中のイライラを抑えてくれるんだって。

木綿豆腐に、しそとツナ缶、味噌、オリーブオイルを入れて混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次はすき焼きのタレを煮立てます!!

砂糖の代わりに黒糖にしました!!調味料も減らしていつもより薄味にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐たっぷりすき焼き風肉豆腐ができた~!!

豆腐美味しい!!豆腐ってダイエットにすごいんです!!豆腐は、低脂肪で質のいいたんぱく質だし、満腹感もえられるんだ!!しかも質のいい脂肪も持ってるから体の外に悪い脂肪を出してくれるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も大根飯と一緒に食べました!!

お米3合に大根1/3本入れたら、家族に不評でさ。ママが食べろというので、私だけ大根飯いただきます。ジューシーで美味しいよ。今度は大根1/4本に減らして食べさせてみようっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはね、すき焼きうどんにしました!!

子供たち、美味しい美味しいと大好評です(笑)

ダイエット中もすき焼きが食べられて幸せ~!!お肉はね、豚小間肉にしました。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豆腐ディップで温野菜も食べました!!

何これ!!めちゃくちゃ美味しい!!大発明の豆腐ディップになりました。

ドレッシングよりヘルシーだ。マヨネーズを入れなくても豆腐にツナ缶と味噌とオリーブ油でさっぱりしたチーズのようなディップになりました!!

野菜をバリボリ食べて満腹中枢刺激されましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、りんごも食べました!!

ご飯の後にフルーツを食べると、ビタミンCが満腹中枢を刺激して満足度を高めてくれるんだって!!食後のフルーツは理にかなってるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットご飯は、しめて1070円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休です。3連休は、はる兄とれんちび、サッカーです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯は、お前さんたちの好きな、スクランブルエッグとウインナにしてあげよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「やべーうまい!!」

何でスクランブルエッグをご飯にのせるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、翌日。はる兄「スクランブルエッグ大好き。」

またスクランブルエッグをご飯にのせちゃうの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「オムライスみたいでしょ。」

理解できません。ママは別々に食べたい。見渡すと、れんちびも旦那もご飯にスクランブルエッグをのっけてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、はる兄、サラダまでごはんにのせてマヨネーズをたっぷりかけて食べていました。ママは、お前さんたちの食べ方に理解できません。

 

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル