ささみ、最近、ダイエットのためによく買うようになりました!!ささみって安くて高たんぱくでヘルシーです!!ささみ料理で好きなのは、トマトソースをかけて食べるのと、ささみのしそチーズカツです!!今日は、ささみのしそチーズカツを一気に作りましょう~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げ油が大さじ3~4だからヘルシーです~!!

↑↑

作り方(4人前)

①  ささみ(8本、350g~400g)の筋がある面を上にして白く太い筋の先を滑らないようにキッチンペーパーで持ち、反対の手でフォークを持ち、フォークに筋をはさんで左右にゆっくりと上に引っ張って筋を取る。観音開きにして、包丁の腹の平らな部分で押して、横9㎝縦15㎝に広げる。塩(小さじ1/4)とこしょう(少々)を両面にふる。

②  ①を1本ずつ真ん中に大葉を2枚のせて、ささみの端に縦にチーズ(10g)をのせて、チーズを巻き込むように1回転させて包む。残りも同様に包む。

③  薄力粉(100g)に水(120㏄)を少しずつ入れて泡だて器で混ぜ、バッター液を作る。②を1本ずつバッター液にくぐらせて、パン粉(50g)を両面にまぶし、パン粉がつくように軽くにぎる。残りも同様に衣をつける。

④  ③を26㎝のフライパンに4本並べて、サラダ油(大さじ3~4)をまわしかけて、強火で熱し、パチパチと音がしたら弱めの中火にして、焼き色がつくまで4分ほど焼き、ひっくり返して4分焼焼き、キッチンペーパーの上に取り出す。衣を網じゃくしで取り除き、残りも同様に焼く。

⑤  お皿に④と千切りキャベツ(1/4個)とトマト(1個)を盛り付けてできあがり。お好みで中濃ソースをかけて食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子が喜ぶ激うまカツです!!ダイエット中の男子にもぴったりですよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、車の点検でカーディーラーにやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「がちゃがちゃしたい。」ってさ。

中にはディズニーのキーホルダーなんかが入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「でない。」

力づくで出そうとします。すると、お店の方がメダルをくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「やった~!!がちゃがちゃでミッキー欲しい!!」

よかったね、ママがまわしてあげようか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんがやる。ふん。」

すごい、火事場の馬鹿力です。普段、ちょっとかたいものも絶対自分で開けないのにね。本当はできるんじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「やった~!!」

中身はなんだった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「なんでよー。」

中身は男子の好きなゲームのキャラクターでした。杏ちゃんが欲しかったミッキーではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずどーん。

一気にテンションが下がって不機嫌になりました。杏ちゃん、せっかくお店の人がメダルをくれたんだからさ、空気を読んで喜びなさいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、じゃ~ん!!やった~!!できた~!!

離乳食本ができました!!発売日は3/21(火)なんですが、もう楽天やAmazonで予約できるそうです!!900円(税抜)です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが喜ぶ大人の料理からの取り分けレシピがたっぷりです!!パパにもすぐに作れる料理もたっぷりのせました!!赤ちゃんだけじゃなくパパもママも喜ぶ離乳食本です。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル