子供たちがあのお店のハッシュポテトが大好きなので、作ってみました~!!そしたらさ、めっちゃそっくりになりました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大さじ2の油でサクサクに揚がります!!

↑↑

お店の味に近づけるには、切り方がポイントです!!
作り方(3個分)

①  じゃがいも(2個、300g)の皮をむき、5㎜の厚さの輪切りにして、耐熱皿にのせ、大さじ1の水(分量外)をかけて、ふんわりとラップをして、やらかくなるまで600wで5~6分加熱する。

②  ①の半量をボウルに入れてフォークでマッシュ状にし、残りの半分は5㎜角のみじん切りにして同じボウルに入れて、塩とコショウ(各少々)、片栗粉(大さじ1)、水(大さじ1/2)を入れて、フォークで全体がなじむまで1分ほどよく混ぜる。

③  ②を3等分して12cm×7cmの小判型にして、26cmのフライパンに並べて、サラダ油(大さじ2)をまわしかけて強火で熱し、パチパチと音がしたら、弱めの中火にして固まるまで触らず4分ほど焼き、焼き色が付いたらひっくり返して、3分ほどカリッとなるまで揚げ焼いてできあがり。

 

☆③の時、ポロポロして小判型にしにくかったら水を少量増やして成形し直してください。じゃがいもによって水分量が変わるので調整してね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しいですよ~!!休日の朝に作ったら喜びますよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、小学6年生です。来週、卒業式です。卒業式はこの間買った学ランでいいでしょ?←だめだってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで卒業式は学ランじゃダメなの~?学ランで十分じゃん。仕方ない、スーツ買いに行くか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、サラリーマンみたい!!

銀行員さんみたいだ。他にも着てみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お~、フレッシャーズになった!!

新入社員さんみたい。シャツの色が変わるとまた違うね。他も見に行こう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!!高校生みたいだ!!

ブレザーにしたら、学生っぽくなりました。

はる兄「これに決めた!!スニーカーでいいよね?」ってさ。いいわけないだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「足痛いー。」

ローファー懐かし~。革靴だから、指が痛いって。家ではいて、卒業式までに慣らそうか!!

れんちびも卒業式に行くので、足りないものを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学ランも買って、スーツも買って、お金ぶっ飛びました~!!はる兄、しばらくご飯はおにぎりだけね。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル