来週の火曜日はホワイトデーです!!

はる兄とれんちびがバレンタインデーの日を本気で楽しみにしていたので、男子の皆さん、ホワイトデーは女子にお菓子をあげてくださ~い!!女子も楽しみにしていると思いますー。それでは、ポルポローネ一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンで作れるほろほろクッキーです!!

↑↑

作り方(30個分)

① ボウルに先に薄力粉(120g)をふるって入れ、次にアーモンドプードル(40g)をふるっていれる。
② 耐熱ボウルに加塩バター(100g)を入れ、600wの電子レンジで泡だて器がすっと入るまで20秒加熱する。そこに粉糖(40g)を入れて泡だて器ですり混ぜたら、木べらに持ちかえて①を入れて切るように混ぜる。

③  ②の生地を手でこねないようにひとまとめにしたら30個に分けて、それぞれを直径2.5cmに丸め、クッキングシートを敷いた皿に並べ、冷凍庫で30分冷やす。

④ 26㎝のフライパンに③の半量並べたら(残りの生地は焼くまで冷蔵庫で冷やしておく。)、フライパンを熱さずに弱火で12~15分焼き、焼き固まったらひっくり返して12~15分焼いて取り出し(まだ焼き固まってないものは、さらに追加して焼く)、常温で1時間冷ます。別のフライパンで(またはフライパンを水で洗って冷まして)、残りも同様に焼く。

⑤  完全に冷めたら全体に粉糖(お好みで)をたっぷりまぶしてできあがり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろけるほろほろクッキーです!!ぜひ、レシピを見て男子の皆さん作ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、2歳10か月です。夜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、静かにして!!シー!!」

どうしたんだい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「みんな、ねんねしてるから。」

お前さんち、ゴミ屋敷じゃないか。ケツをかくんじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布団の代わりに本かけて寝てるー。

他に布はなかったのかい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、すっかりお姉さんになりましたね。

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル