今年は私、ダイエットに燃えています!!きれいになりたい欲望がメラメラです~!!

のってる時こそ頑張る時です!!でもお腹いっぱい食べた~い!!←わがままダイエッター。それではダイエットご飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、大根飯を作ります!!大根1/3本入れます!!

ほぼ大根です!!3合に1/3本、1㎝角にして入れました。

美味しいかな?大根ばっかりになっちゃうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、絶品レンチントマトソースを作ります!!

私の得意の電子レンジでトマトソースです。レンジで12分でできます。

ピザや、パスタや、ジャンバラヤ、何でも合うんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、電子レンジで切り干し大根の煮物を作ります!!

ダイエット中は、調味料を控えたい!!
だから干しシイタケ・切り干し大根のうまみたっぷりの戻し汁で煮物にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ダイエットの味方、鶏のむね肉でトマトチーズ蒸しにします!!

むね肉って火を入れるとかたくなっちゃうから調理が難しい!!

だから、私は観音開きにして、1口サイズに切って、10分~12分蒸し焼きにします。

鶏に火が通った瞬間、火を止めるのがポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にわかめとカニカマで和風あんかけを作ります!!

揚げ出し豆腐のあんの味付けで作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐にかけて、カニわかめあんかけ豆腐ができた~!!

わかめでとろとろ~!!絹豆腐が豪華になりました。

揚げ出し豆腐の味付けだからさ、さっぱりした絹でも大満足です。

豆腐のイソフラボンはね、ダイエット中のイライラを抑えてくれるんだって。木綿豆腐や厚揚げだともっとイライラを抑えてくれるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、絶品トマトソースで鶏むね肉のトマトチーズ蒸しができた~!!

鶏むね肉、固くなってないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、乾物で旨味アップ!!切り干し大根の煮物ができた~!!

高野豆腐と豚肉も入れました。たんぱく質はたっぷりとりたいです。

ダイエット中はたんぱく質をいっぱいとると、筋肉がつきやすくなって、代謝がアップして痩せやすくなるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うお、鶏むね肉、やわらか~い!!

私、鶏むね肉はね、トマトソースとチーズで食べるのが一番好きです!!

さっぱりしたむね肉がねトマトソースでジューシーになるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大根飯も食べた~!!

大根1/3本分入れたけど、美味しい!!大根やわらかい。

でも、はる兄「大根多いよ~!!」ってさ。家族には少し減らしたほうが良さそうです。

 

 

 

 

 

ダイエットご飯は、しめて1020円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、2歳10か月です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「私は食べたいものを食べるの。」

何で半袖?おやつにピザをガン食いしています。3歳までの体型で将来が決まるんだってよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「私は甘いものもいっぱい食べたいの。」

にんじんケーキもガン食いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「でも私は太らないのよ。」

お前さんが太らないのはね、お米中心の食事にしているからなんだよ。

ママだってちゃんと考えてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママもあと3㎏、きれいに痩せた~い!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル