れんちび、小学3年生です。今日はれんちびの9歳の誕生日です!!

前もって、私「何食べたい?」って聞いたら、

れんちび「まぐろとウインナを死ぬほど食べたい。」ってさ。

それでは、誕生日ごはん一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ピザ生地を発酵させます!!

イーストを使って時間をかけて作ってあげよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、鶏もも肉を照り焼きチキンにします!!

ピザと言ったら照り焼きチキンでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照り焼きチキンとウインナをたっぷりのせて、オーブンで15分焼きます!!

チーズもたっぷり!!食べる直前に焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットプレートにのせて、いつまでも熱々ピザができた~!!

ウインナにはバジルをのせました!!ローソク立てて消そうか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ふ~!!」

お前さんの誕生日は5月です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にはね、半熟卵のサラダを食べました!!

はる兄「ママ、れんが好きなもの分かってるね~!!」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、リクエストのまぐろを死ぬほど大盛り。

スーパーの夜のタイムセールに突っ走って300円引きでゲット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「まぐろうまい!!」

まぐろだけがいいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「今日はまぐろのじゃんけんなしでいいぞ。」って。

いつもさ、必ずじゃんけんして、大きいほうをどちらがもらえるかってやってるのに、今日は誕生日だかられんちびに大きいまぐろを譲るって。はる兄、仏様みたいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、れんちび「ピザ、熱っ。」

照り焼きピザに喜んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ピザおいしくないよ。」

美味しくないと言って残さず食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、デザートはね、いちごバナナタルトで~す!!

れんちびの大好きなチョコレートソースたっぷりかけておいたよ。

カスタードと生クリームとチョコレートの最強コンビです。タルトはフライパンで焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、杏ちゃん「ふ~!!」

杏ちゃん、2回目のふー、横取りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「チョコもっとかける。」

もうチョコレートになってしまえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「はるとの誕生日も同じタルトにして。」

タルトがサクサクでカスタードも生クリームも美味しいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~、お待ちかねのプレゼントの時間です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな「ハ~ピバ~スデ~、ディアれ~ん、ハ~ピバ~スデ~、トゥ~ユ~♪」

れんちび、DSが壊れたから新しいDSが欲しいんだって。

私の母、旦那の両親、私たち、みんなからのプレゼントです。ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「すげ~♡」

れんちび、大喜びです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「白のDSだ!!」

れんちび、DSの色も最後まで悩んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「俺からプレゼントだよ。」

今年は何だ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「塗り絵。」

手作りの塗り絵だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「なんだよこれ~!!」

大笑いです。どうしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「う〇この塗り絵だよ。」

6年生になってもう〇この話ばっかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、はる兄かられんちびに手紙も入ってました。

はる兄「今までれんは、いつものんびりして何やってんだよって思っていたけど、最近は朝早く起きて宿題をやったり、学校から帰ってきてすぐにサッカーの練習をして頑張ってるね。」ってさ。成長したと書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび、誕生日おめでとう!!4月から4年生。楽しんで過ごしてね~!!

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル