今日はひな祭りです!!杏ちゃんの成長をお祝いする日です。それでは、杏ちゃんのひな祭りパーティーごはん、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、酢飯に鮭フレークを混ぜて、ケーキ型に入れて冷蔵庫で冷やします!!

酢飯だけだと食べないからさ、鮭フレークで美味しさアップ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、電子レンジでかぼちゃの煮物を作ります!!

杏ちゃん、かぼちゃが大好きでさ。とろみのあるそぼろあんにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は電子レンジでハンバーグを作ります!!

レンチンしてる間に、ちらし寿司のデコレーションをします~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お刺身をたっぷりのせて、ひな祭りケーキ寿司ができた~!!

厚焼き玉子とアボカドもちらしました。まずはお刺身を楽しみます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アンパンマンハンバーグができた~!!

熱いからのりがそってしまいましたー。冷めてから海苔をのせたらよかったな!!

ハンバーグソースも中濃ソースとケチャップを混ぜてレンチンしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、かぼちゃのそぼろあんかけができた~!!

タレに片栗粉を混ぜて作ったからとろみがしっかりついています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「おひなさまかわいい♡」ってさ。

お雛様の卵をつかみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「うまっ。」

杏ちゃん、可愛いって言ってたのに、残酷ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、杏ちゃん「アンパンマン(切ったら)かわいそう!!」

杏ちゃん、矛盾しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ジュースおいしい!!」

飲みながらピースすな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、食後のデザートは、これを使って作ります!!

杏ちゃん喜ぶといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな祭りパフェにしました~!!

緑・白・赤の3色入れるのがひな祭りカラーです!!

雪の下には新芽があって、桃の花が咲いているっていう意味があるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃん、いちご大好き!!」

みんな、黙々と食べ始めました。美味しい時って静かだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、頭痛い(怒)」

美味しいって言ってたのに、いきなり機嫌が悪くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、おめでとう!!今日はれんちびの誕生日です。連日お祝いはきついよー。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル