花粉症、辛いです~(泣)。花粉症を治すには、免疫力を高めるといいんだって!!免疫力が低いと風邪をひいたり花粉症になりやすいんだって。それでは、花粉症に負けない晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、塩サバを焼きます!!

焼いてから土鍋ご飯にしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼いたサバを研いだ米の上にのせて15分ほど炊きます!!

免疫力を高めるには、体にいい脂肪をとることが大事なんだって!!サバの脂は体にとってもいい脂なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鶏の手羽元とれんこんを揚げて、たれにからめます!!

少ない油で揚げ焼きしました。野菜の中でもれんこんのねばねばは、花粉症のアレルギーを抑える効果がすごいんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、きくらげや豆腐を親子丼の味で煮て、卵でとじます!!

きくらげは、食物繊維がたっぷりだから、腸内の環境を整えてくれます。

免疫力をあげるには、腸内の環境を整えることも大事なんだって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きくらげと豆腐の甘辛卵とじができた~!!

具だくさんだけど、甘辛味で美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、手羽元とれんこんの手羽先揚げ風ができた!!

じゃがいもも入れてかさ増ししました!!手羽先揚げの味でご飯が進む~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、サバの土鍋ご飯ができた~!!

かき混ぜようかな?いや、もったいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバごとよそっていただきま~す!!

塩サバで作ったからご飯にうまみが溶け込んで美味し~!!

しそもね、目や鼻のかゆみや炎症を抑えてくれるんだって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、デザートにバナナヨーグルトを食べました~!!

ヨーグルトでお腹の善玉菌を増やして、さらにバナナにも腸内環境を整える働きがあるんだって。ダブルで免疫力をあげます。くるみも良質な脂です。

免疫力、意識して高めていくぞ~!!←いっきにやりすぎだろ。

 

 

 

 

 

 

花粉症に負けない晩御飯は、しめて1230円でした~!!お金かかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は3/3、ひな祭りです。ひな壇まだ出してない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うげーーー。すごい量!!

8段飾りだからさ。すごい量だ。組み立てるのに、1時間はかかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8段飾りました!!

大人数です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です!!今年は1段でいいですか?

杏ちゃん、ママを許してください。上の写真は去年のものです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「1段でいいよ!!」

1段だから、やっぱり動かしちゃうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「お餅ぱべな(食べな)。」

お内裏様にお餅を食べさせていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「お餅、むしゃむしゃむしゃ。」

杏ちゃん、お内裏様とお雛様とおままごとごっこをして遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、お願いですから、お内裏様とお雛様、壊さないでいただけますか?

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル