3月3日はひな祭りです!!お雛様ださないと!!やる気でない。

スモークサーモンで、26㎝の特大アンパンマン押し寿司作りましょう!!1回食べたらやめられないよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

↑↑

作り方(4人前)

①  熱々のご飯(3合分、約1㎏)に寿司酢(酢200㏄・砂糖大さじ3・顆粒昆布だしの素大さじ1/2を混ぜる)を加えて切るように混ぜて、5分ほど粗熱をとる。

 

② 26㎝のフライパン全体にラップを2枚ずらして重ねて敷く。その上にすき間ができないようにスモークサーモン(2パック、25~30枚)を円形になるように重ねていく。

 

③  ②の上に①をのせ、しゃもじで押し付けて平らにする。上からさらにラップをし、フライパンの半分くらいの高さになるように押して整えたら、ラップをしたまま冷蔵庫で1時間冷やす。

 

④  ③を大皿にひっくり返して、ラップをはがす。のりでアンパンマンの顔を作り、ほっぺと鼻にいくら(100g)をのせる。

 

☆ポイント☆

・寿司酢は多めですが、切るように混ぜると水分が飛び、粗熱をとると米に寿司酢がなじんでちょうどいいかたさになります。

・形を整えるために冷蔵庫で1時間冷やしますが、1時間なら酢飯はかたまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃんの反応はいかがだったでしょうか?アンパンマン大好きっ子にぜひ作ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、小学6年生。4月から中学生になります。制服を作りに行こう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「制服が高いから、ワイシャツは1枚でいいよ。」

洗い替えがなきゃ、洗い忘れた時、大変なことが起きるぞ。

そんなとこ節約するところじゃないから。ワイシャツ3枚買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、定員さん「学ランのサイズをみてみましょう!!」いよいよ、学ランか、似合うかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「平野ノラみたい。」

肩パット最大級です。大き目のを買うと平野ノラ様になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「杏ちゃんも(学ラン)着たい。」

いつの間にか定員さんの膝の上で遊んでました。お前さんってどこでも生きていけるな。お店の方、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、卒業式用のスーツも買わないとね。中学校の準備だけでめっちゃお金がかかった~(泣)

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル