花粉症、もうれつにきついです!!花粉症になってない人なればいいのにー。←最低。

嘘です!!気持ち分かってほしいだけですー。それでは、花粉症に負けない晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、サバ缶でミートソースを作ります!!

ひき肉の代わりにサバ缶です!!サバ缶だけじゃ足りないので、白いかまぼこも入れました。

花粉症の時は、油が大事なんだって。いい油をとることが大事。魚の油をとると花粉症を和らげてくれるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は炊飯器で温泉卵を作ります!!

炊飯器で20分でできちゃう温泉卵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、エビフライをトースターで作ります!!

海老見えてますか?海老とかまぼこを交互にのせてかさ増ししました。

海老とかまぼこにオリーブ油を塗って、パン粉と粉チーズを振りかけて、またパン粉をかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、しょうがたっぷり野菜スープを作ります!!

本当は生の生姜がいいんだけどね、チューブでそっこーです(笑)

花粉症の時は、免疫力を高めるといいそうです。生姜の発汗作用で私の免疫力を高めます!!体温が1度上がると免疫力は30%も上がるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンジャー野菜スープができた~!!

体温まる~!!野菜たっぷりでほっこりする味!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、海老とかまぼこのエビフライができた~!!

何だこれ?エビフライになったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!!かまぼこが海老になってる!!

チーズパン粉、美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、炊飯器で温泉卵ができた~!!

めっちゃ簡単!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温玉のせサバ缶ミートソースができた~!!

サバもかまぼこも見えません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ~、ナイアガラの滝だー。

炊飯器温泉卵すごいでしょ?レシピができたらブログにあげます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「これサバ?めちゃうまい!!」

一口でかすぎないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症に負けない晩御飯は、しめて880円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、杏ちゃん、朝ご飯に前の日のサバ缶ミートソースが食べたいって。残ったミートソースをかけてあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「たまも(卵)が好き♡」

温泉卵の卵がとろ~に大喜びです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~まったり。

たまも(卵)にとりこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ミートソース、うまっ!!」

ちょ、ちょ、ちょ、その食べ方はやめていただけませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん朝からミートソース完食でした。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル