チキンのステーキソースも、玉ねぎのマリネソースもまさにあのファミレスの味です~!!

自分にパワーをつけたい時、家族が元気ない時、作ってあげたら食べた瞬間、元気出ますよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ミラノ風ドリアを作ります!!

ホワイトソースを作ったら、真ん中を開けて、ご飯を真ん中に入れて、まわりからホワイトソースをかけます。そして、別のフライパンで作ったミートソースを真ん中にどっさりのっけます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ディアボラチキンを作ります~!!

↑↑

私、ブルゾンちえみさんをやってみました。WithBも3人おります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアボラチキンができた~!!

このステーキソースとマリネソースが絶妙のまさにあの味です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミラノ風ドリアができた~!!

ホワイトソースの部分にチーズをのせて蓋をして蒸し焼きしました。

これもあのファミレスの味です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、カニカマのカクテルサラダもできた~!!

海老の代わりにカニカマです。サウザンドレッシングをかけて食べました~!!

ファミレスご飯は、しめて1040円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディアボラチキンの詳しいレシピは、新刊本に載ってます~!!ミラノ風ドリアも載ってるよー。

640円(税込み)です!!どれを作っても味は抜群です~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、はる兄の最後のサッカーの試合に行きました~!!6年生で最後の試合です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「うさぎさんと遊びたい!!」

杏ちゃんも一緒に応援です。応援する気あるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「お腹すいちゃった。」

今日は、試合を最後までもたせるために、お前さんにたくさん食べ物を持ってきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「お茶も飲みましょ。」

こぼれまくりまクリスティ。のんびりティータイムしてる場合じゃないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、はる兄最後の試合です。なのにさ、はる兄自分のプレーがうまくいかなくて朝からずっと落ち込んでいます。おにぎりも1個しか食べてないって。落ち込んで食欲がないんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち込んでるから、試合もうまくいかないし、食べてないからパワーがなくて、チームメイトともうまくいきません。悪いほうへ悪い方へいくばかりです。切り替えるのって難しいよね。気持ちは分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「お友達できた。」

杏ちゃんは、器用なやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「痛い。」

傷は絶えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夕方。なんと、わがチーム優勝しました!!

チームメイトが頑張ってくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、最後の試合でうまくいかなかったけどさ、今日のことを反省して、また明日から頑張ったらいいよ!!気持ち、切り替えてこう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいくのもいかないのも、すべて自分次第だと思う。自分が変われば、まわりも変わっていくんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、6年間サッカーお疲れ様!!明日からまた新しい気持ちでサッカー頑張っていこうね!!

 

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル