今夜は癒し系の和食が食べた~い!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、高野豆腐を熱湯で戻します!!

高野豆腐はイソフラボンやカルシウムが豊富だから骨粗しょう症予防になるんだって。

大好きで~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバめっちゃ安~い!!

298円!!買いだ買い!!鯖を使って何にしよう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

から揚げの味付けにして、サバの竜田揚げにしよう!!

さらにボリュームアップさせるために100円のかまぼこでかさ増ししてフライパン2つで一気に揚げ焼きします!!かまぼこって、揚げると美味しいんだ~!!油も超少ないからヘルシーです。

奥のコンロで同時に高野豆腐とかぼちゃの煮物を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、木綿豆腐でボリュームアップ!!ニラ卵を作ります。

ニラと卵だけだとかさが少なくなっちゃうからさ、豆腐で量を増やしました。

味付けは、オイスターソース+醤油+砂糖です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタミナたっぷり!!ニラ玉豆腐ができた~!!

めっちゃ美味しいのにヘルシー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、高野豆腐とかぼちゃの煮物ができた~!!

高野豆腐を噛んだらじゅわ~!!甘辛味で美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、テンコ盛り!!サバの竜田揚げができた~!!

もうかまぼこがサバになってます~!!から揚げ味で美味し~!!癒し系の和食だったな。

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、しめて960円でした~!!

ご飯とみそ汁込みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、2歳9か月目です。最近はまってるものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「美味しそ~!!」

ワニが?それとも牛?日本語、違ってないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本にはまっているわけではありません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「銃が好き♡」

拳銃にはまっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「バン!バン!バン!バン!バン!」

私「うわ~、助けてくれ~!!」と言って私が死ぬまねをします。これを1億回やらされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「どうだ!!参ったか!!」

参った。死ぬ真似をしないとずっと追っかけてくるんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、今夜、「あぶない刑事」がやるからさ、一緒に見よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、2/18(土)、TBS「サタデープラス」で久本雅美さんに安くて早くて簡単豪華に見える料理を教えさせていただきました!!朝8時からの放送です~!!ぜったい見てくださ~い!!

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル