私、前もって「誕生日は何を食べたい?」って聞いたら、

旦那「餃子がたくさん食べたい。」ってさ。餃子屋さんをやってるのに、餃子が食べたいの?

そんなに餃子が好きなんだね。それでは、旦那の誕生日パーティーごはん、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、藤原家の浅漬け作ります!!

しそとみょうがを入れるのが我が家流です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、餃子を包みます!!

今回はホットプレートで棒餃子にしよう!!棒餃子にすると包むのが楽なんだ!!

焼いてる時、肉汁が出ないようにあんに片栗粉を入れて肉汁を閉じ込めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、だし巻き卵を焼きます!!

旦那、だし巻き卵が好きなんだ。いつもより卵多めに5個で焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、電子レンジで卵ソースを作ります!!

茹で卵からタルタルソースを作るのが面倒なので、溶いた卵に牛乳をちょっと入れてチンして、フォークで潰してマヨネーズを混ぜたらすぐにタルタルソースができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルタルソースたっぷり!!チキン南蛮ができた~!!

鶏もも肉を大きいまま揚げ焼きして、甘酢にからめたら、はさみで切って食べよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、だし巻き卵もできた~!!

みんな「すげーうまそ~!!」ってさ。分厚いと豪華に見えるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「売れる!!」

一口でいくんか?美味しいから売ったら売れるって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ホットプレートで棒餃子ができた~!!

旦那「死ぬほど食べたい。」ってさ。死ぬほど焼くんで食べてください。そして、浅漬けも食べました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子、2回転目行ってみよう!!

ホットプレートに水150㏄ほど入れて蓋をして水がなくなるまで250℃で蒸し焼きしたら、蓋を取ってごま油を回し入れて焼き色が付くまで5分ほど焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回転目できたよ~!!たべ~!!

餃子どんどんなくなります。50個作っておいてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな「熱っ!!」

いつまでも熱々だからホットプレートっていいよね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那「あ~、うまい!!」

餃子屋さんとは味が違うけど、お腹いっぱい大好きな餃子が食べられて幸せだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄とれんちび「パパ、お誕生日おめでとう!!」

2人からプレゼントだって。杏ちゃんからは何もありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「おつまみガチャポンだよ!!」

ペットボトルのレバーをひねると、おつまみが出てくるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那「サラミが出てきた!!」

ちっちゃい袋にサラミを小分けにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前さんが食べなさんな。

杏ちゃん、パパからサラミをぶんどりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、旦那「次は何が出るかな?」

はる兄、YouTubeで調べて、ビールのダンボールとペットボトルで作ったんだって。

れんちびは、まわりの絵や装飾をやったんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那「チーズだ!!」

贅沢チーズカプセルだね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前さんが食べんのかい!!

誕生日はパパです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家におつまみ自動販売機ができました。

旦那「毎日帰ってきて食べるのが楽しみだ~。」ってさ。

おつまみがなくなったら、はる兄たちが補充してくれるそうです。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル