今週、正月太りを元に戻すために本気でダイエットをしています!!そしたらね、1㎏減りましたー!!それではダイエット晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ひき肉の代わりに白菜を1/8個炒めます!!

白菜はごま油で炒めるとひき肉みたいになります。これで、中華料理を作ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、鶏のむね肉とこんにゃくのステーキを作ります!!

むね肉を2枚観音開きにして、こんにゃく1枚を半分にスライスして焼きます。一緒に焼いて、こんにゃくに鶏の脂を吸わせます。こんにゃくは焼き色が付くまで鶏肉より長く焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏とこんにゃくのデカ盛りステーキができた~!!

ダイエットの味方、ごぼうとしいたけのソテーを添えました。ステーキソースは油をカットして、砂糖も1/3に減らしました。

「むね肉全然パサついてない!!こんにゃくもうまい~!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、白菜マーボーができた~!!

テンメンジャンは赤みそとはちみつで代用して調味料を減らしました。十分、美味し~!!白菜がたっぷりでお肉たっぷりみたいになったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、熱々のご飯にえのきを加えます!!

作り方はね、4人前で、えのき1/2袋(100g)を細かく切って、600Wのレンジでラップをして3分加熱して、熱々のご飯(お茶碗4杯)に混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えのきご飯ができた~!!

きのこのうまみでご飯が美味しい!!えのきはね、食物繊維があるし、米の炭水化物の代謝をよくしてくれるし、疲労回復の効果もあるんだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えのきごはんに白菜マーボーをかけて食べました~!!

いっぱい食べてもヘルシ~!!嬉し~!!

 

 

 

 

 

ダイエット晩御飯は、しめて840円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん2歳8か月目。リカちゃんにはまっています。私の時代の時のやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「キック、パンチだ!!」

リカちゃんを戦わせるんじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「そうだ!!ハンバーグを食べましょう!!」

そうそう、そうやって遊ぶんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次の日もリカちゃんです。

彼氏のイサムくんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でイサムくん裸なの?

洋服を着せてあげろー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「手をつないでトイレに行きましょう!!」

一緒にトイレは無理だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「ちゅ♡ちゅ♡ちゅー♡」

わお!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、早すぎです!!まだ2歳なんですから!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル