お餅がどっさりあります!!お正月から毎日食べてますー!!私は、毎日磯辺焼きを食べられるんだけどさ、子供たちはもう飽きたって。なんという贅沢者めが、ばかちんが~。それでは、お餅で美味しく3食ごはん、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、朝ご飯です!!

食パン1枚の上にお餅1個分(5㎜幅に12等分に切る)をのせて1000wのトースターで5分チン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きなことはちみつをかけて、きなこハニートーストができた~!!

きなこと蜂蜜(各大さじ1/2)をかけて食べる。

はる兄「ゲロうまい!!」ってさ。うまいんだかうまくないんだか分からないこと言うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昼ご飯です!!ジャージャー麺のあんに片栗粉の代わりにお餅を入れます!!

とろみがつくまで餅を入れます。4~5個くらい入れたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餅ジャージャー麺ができた~!!

旦那「ん?何かいる?」餅の存在に気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「ジャージャー麺、ギリ食べられる。」ってさ。

お餅のとろみがぎりぎりOKラインだって。普通がいいんだけど。と文句を言いながら全部食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜ご飯です!!みんなの大好きなグラタンに餅を投入!!

マカロニの代わりに餅を入れました。餅はすぐに溶けちゃうので、できあがる直前に入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンで餅グラタンができた~!!

最後にチーズをのせて、溶けたらできあがりです。

れんちび「グラタン美味し~!!」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「美味しいんだけどさ、毎回餅は本当やめて。」ってさ。立て続けに出し過ぎたか。私のナンバーワンはね、きなこハニートーストです~!!皆さんの餅料理で何かおすすめありませんか?まだ餅がどっさりあるんですー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、2歳8か月です。

毎日一生懸命に何かやっています。大量の荷物を持ってどこに行かれるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん、家族が大好きです。

朝起きると、必ず1人ずつ家族がちゃんと家にいるか?確認しに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな杏ちゃんに、矯正箸を買ってあげました。

杏ちゃん、お箸デビューです!!杏ちゃん、大喜びで箸をはなそうとしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、食後です!!

ポップコーンまで箸でいただきます。杏ちゃん、努力家ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「パパ、あ~ん!!」

みんなに1粒ずつ、ポップコーンを食べさせてあげます。忙しい杏ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、今日も1日ありがとうございます!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
☆こちらもお願いします~人気ブログランキング
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いします→みきママchannel