おせちの栗きんとん残ってしまいました~!!このままだと子供たち食べてくれませんー。デリ風の野菜たっぷりのサラダにして美味しく食べるぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、根菜カレーを作ります!!

デリサラダにはカレーがピッタリでしょ!!冬野菜で栄養満点カレーにしよう!!

うちのカレーはね、野菜とルーを一緒に炒めてから水を入れるんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、デリ風ポテトサラダを作ります!!レシピはこちら~!!

↑↑

はる兄とれんちびと一緒に恋ダンス踊ってみました!!

作り方(4人前)

①  じゃがいも(2個、300g)は皮をむいてひと口大に切り、耐熱容器に入れて水をふりかけて、600wの電子レンジで串が通るまで6分加熱する。取り出して熱いうちにフォークで潰す。

②  ①に栗きんとん(100g)とマヨネーズ(大さじ6)・粒マスタード(小さじ2)を入れてよく混ぜ、レタス(2枚)、きゅうり(1本)、パプリカ(1/4個)を加えてさっくり混ぜる。

☆じゃがいもを加えることで甘みが和らいで美味しいポテトサラダになります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗きんとんの残りで!!デリ風ポテトサラダができた~!!

キュウリやパプリカがなくてもその分レタスを増やせば同じように作れます!!

ほのかな甘みがあって、本当デパ地下のデリサラダの味です~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、根菜たっぷりカレーができた~!!

カレールーで具を炒めたから、具に味がすぐに入って長時間煮込んだような味になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんとおばあちゃんの家に遊びに行きました~!!

みんなですき焼きパーティーです~!!わ~い、わ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄とれんちび「お肉美味し~!!」

お正月って美味しいものばっかり食べられるね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「私はまぐろが好っきやねん。」

2歳のくせにれんちび並みに食べるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はね、餃子を焼きました~!!

シュウマイやエビチリも作りました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、おじいちゃん「お年玉をどうぞ~!!」

待ってました~!!はる兄もれんちびも杏ちゃんも大喜びです。

いいな、お前さんたちはただでお金がもらえて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄とれんちび「お年玉貯めるね!!」

はる兄「お年玉を貯めてみんなを旅行に連れて行ってあげるよ。」ってさ。太っ腹です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「めっちゃかっこいい~!!」

弟からお年玉とプレゼントをもらいました。はる兄が靴で、れんちびが洋服です。

お前さんたち、みんなの肩をもんであげなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「今年は中学生です。頑張ります。」

気が付いたらおばあちゃんの背をこしていました。もうすぐ母の背もこえそうです。いっぱい食べて大きくなあれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またみんなで集まれる日まで体に気を付けて元気でいてくださ~い!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
☆こちらもお願いします~人気ブログランキング
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いします→みきママchannel