お正月は食べて、飲んで、遊んだ~!!

31日から振り返りたいと思います!!それでは食べまくり正月、行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大みそかは、たこ焼きパーティーです!!

いとこ家族、旦那の両親と過ごしました!!子供たちがたこ焼きを作ってくれました!!

この日を迎えるために、はる兄とれんちび、家の手伝いやドリルをよく頑張ったね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はね、生春巻きを作ったり、餃子を作りました~!!

お義姉さんの牡蠣鍋も食べました~!!写真撮り忘れたー(泣)

12時を迎えても、子供たちどんちゃん騒ぎです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那「年越しそばでいただきま~す!!」

旦那のおじさんがお蕎麦屋さんでね、いつもおじさんのお蕎麦で年越しです。

しこしこで美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、新年です。明けましておめでとうございます~!!

旦那の実家で朝からみんなでパーティーで~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はね、おせちを温めました(笑)!!

家で作ってきたおせちを温めなおして、冷凍してきたシュウマイを蒸し焼きして、

エビチリを作りました!!

焼き豚がみんなに好評でさ。また来年も持ってきてってさ。よっしゃ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じいじ「皆さん、今年も元気に頑張りましょう!!」

94歳のじいじからありがたいお言葉をいただきました!!

じいじよく食べるんだ!!だからいつまでも元気なんだなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じいじ「お年玉だよ。」

みんな「じいじみたいに長生きしたい。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たち「わ~い、お金持ちになったぜ~!!」

お金、大事に使うんだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「4年生になったら、ドリブルで相手をかわせるように頑張りたいです。」

1人ずつ、今年の決意を真剣に発表しました。

はる兄はね、「今年は中学生になるので勉強とサッカーを頑張りたいです。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、さっそくお年玉使ってやんの。

さっきの決意どこいった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「俺も爆買いした。」

ワンピースのフィギュア10体も買ってやんの。

ものすごい節約家のはる兄がさ、大金を使いました。お前さんたち、貯めないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜ご飯は、すき焼きです~!!

いっぱい食べたのにまたお腹すくのは何でかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「お肉やわらか~い!!」

めっちゃ美味しいね~!!お義母さんもお義父さんも、藤原家はよく食べます。よく食べるからみんな元気なんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「食べさせて!!」

いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんに面倒みていただきました。

杏ちゃんわがままだから大変でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「カニうま。」

カニもたくさん食べさせていただきました。お義父さん、お義母さん、ありがとうございます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、翌日はいとこ家族とみんなで旅行に行きました~!!

続きは明日書きにきます~!!私、4日間で2㎏太りました(泣)。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
☆こちらもお願いします~人気ブログランキング
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いします→みきママchannel