伊達巻がフライパンで失敗なしに簡単に作れま~す!!私、甘いのが苦手でさ。甘さが抑えられるから手作りが好きです!!お弁当に入れてもいいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

↑↑

作り方(4人前、1本分)

①  容器にはんぺん(1枚)・卵(4個)・みりん(大さじ1)・醤油(大さじ1/2)・砂糖(大さじ4)・かつおだしの素(小さじ1/2)を入れ、ブレンダー(またはミキサー)で2分~3分撹拌する。

②  フライパンに油を薄くぬって、中火でしっかり熱したら、濡れた布巾にのせて粗熱を取り、①を流し込み、ふたをして弱火で12分、表面が乾くまで蒸し焼きする。ふたをしたまま火を止めて5分ほど蒸らす。

③  ②をヘラを使って焼き色を見て、焼き色が薄かったら弱火で1分ずつ追加して焼き色を付けて、巻きすにのせる。巻きすで端からきつめに巻いて両端をゴムでとめ、粗熱を1時間取り、冷蔵庫で1時間冷やしてから切る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ簡単でしょ?伊達巻を作っておせちを楽しんでくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、おせちを準備中です!!

今年も旦那の実家でいとこ家族と過ごします!!

今年はね、食べたいものを詰め込むことにしました~!!エビチリ、シュウマイ、焼き豚、みんなが食べてくれるおせちにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊達巻も作ります!!

ミキサー(またはブレンダー)で1発!!フライパンで焼くだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗きんとんは、クリームチーズであえます!!

子供たちが大好きなやつです。チーズボールにします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュウマイはね、餃子の皮で包むともちもち感が出て、中華街みたいなシュウマイになるんだ!!

シュウマイは旦那の実家で蒸し焼きにしよう!!冷凍しておくと持っていきやすいんだ!!

エビチリも食べる時に調理しよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華のおせちはね、私の新刊本に載ってます~!!

私、レシピ本見ながら作ってます~(笑)604円(税込み)です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し、詰めるぞ~!!

小皿を使って詰めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市販品も使って時短だ~!!

全部やったら大変だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けて、おせちができた~!!

2段だけ。もう1段は、元旦当日に仕上げます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2段目は焼き豚にしました~!!

あふれてる。元旦に切り分けて温めなおしたい思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、旦那の実家に行くぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、今年もブログを見に来てくれてありがとうございます~!!今年はインスタグラムも始めてそっちを見るのも大変でしたよね(笑)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はどんな時も家族が1番です!!家族みんなが幸せになるような料理を、作る人が楽で楽しめる料理を、来年も皆さんに提案していきたいと思います~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆さん、家族と楽しいお正月をお過ごしください!!私もめっちゃ楽しむぞ~!!うひひひひ~!!

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
☆こちらもお願いします~人気ブログランキング
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いします→みきママchannel