クリスマスイブだ~!!我が家ではクリスマスイブからクリスマスパーティーで~す!!

2日間パーティーを楽しみます!!

それではクリスマスパーティー、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ミートソースを作ります!!

ピザの具にするのでいつもよりかために作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、フライパンでシューを焼きます!!写真忘れたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、骨付きチキンを骨が見えるくらいまで広げます!!

包丁で骨に沿って広げると大きくなるし、下味がすぐに入るし、焼き時間も短くなるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、ミートソースを冷凍パイシートにのせて焼きます!!

200℃で15分チン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、ホットプレートで野菜を蒸し焼きにします。

蓋をして焼き色が付くまで10分焼いたらひっくり返します。人参は火が通りにくいのでレンジで5割ほどチンしてから焼きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ホットプレートで蒸してる間に同時にお肉を焼きます!!

コンロ2つを使って骨付きチキンとウインナを焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けて、ローストチキンのぎゅうぎゅう焼きができた~!!

ホットプレートの野菜はね、途中で鶏から出た脂を回しかけて焼きましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豪華オードブル3点盛りができた~!!

ウインナ、生ハム、パストラミです。牛・豚・鶏の勢ぞろいだよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミートピザが焼けた~!!

ミートソースのパイピザです!!味はどうかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ピザうんま!!」

ミートソースの甘みとパイがめっちゃ合うね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな「チキンやばい!!」

今日はね、塩ローストチキンにしました~!!たれもいいけどね、塩も最高でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「おにくおいし~!!」

けものか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ねえ、生ハムにウインナとローストビーフを巻いたらうますぎる!!」

夢のコラボレーションだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「巻かんでも口に放り込んでしまえば一緒やで。」

けものかー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはね、パリブレストだよ~!!

26㎝のどでかパリブレストです!!フライパンで作りました。召し上がれ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな「シュークリーム大好き!!」

すごい食欲ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、イチゴもっとちょうだい。」

イチゴをほじっくって食べていました。贅沢食べをするんじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたらさ、はる兄とれんちび「もう寝る。明日サンタさん来るから。」ってさ。9時前に寝てしまいました。5時に起きるってさ。まじかよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、サンタさんは我が家にやってくるのでしょうか?また明日のブログに書きに来ます~!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
☆こちらもお願いします~人気ブログランキング
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いします→みきママchannel