明日はクリスマスです~!!我が家はクリスマスイブからクリスマスです(笑)

クリスマスパーティーでアイスケーキを食べましょ~う!!

子供たちめっちゃ喜びますよー。うちの旦那も喜びます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

↑↑

作り方(18㎝型1台分)

①  冷凍庫からバニラアイスクリーム(1000ml分)を出して、軽くやわらかくなるまで10分ほど常温でおく。

②  5号のスポンジ(半分に切れているもの)2枚を1枚ずつ厚みの中央に爪楊枝を8本ほど周りを囲むようにさして、つまようじの上をすべらせるように包丁を入れて半分の厚みに切って、4枚分にする。焼き色がついているスポンジは最後に蓋として使う。

③ 18㎝ボウルにラップを敷き、②の1枚を底に敷き、2枚目と3枚目は半分に切ってそのうちの3枚分を側面に敷く。残りの半分はさらに3等分に三角に切り、側面の隙間に敷く。

④  別のボウルに①のアイスと大きめに砕いたオレオクッキー(8枚)を入れ、木べらで混ぜ合わせる。③のボウルに混ぜたアイスを入れて4枚目のスポンジで蓋をして、しっかりとラップをして冷凍庫で1日冷やし固める。 

⑤  チョコレートペンをお湯で湯煎し、クッキングシートに目、口を厚めに書く。冷凍庫で60分ほど固める。

⑥ ④を皿に盛って、⑤と泡立てた生クリーム、イチゴを盛りつけて、冷凍庫で生クリームが固まったらできあがり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんのアイスドームケーキでクリスマス、楽しんでくださ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、2歳7か月目です。携帯で写真を撮るのが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママとれん撮ってあげる!!」

最近、顔が入れ替わるモードがお気に入りです。なんだか自然体。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママと杏ちゃんの写真撮ろう!!」

これはやばい。杏ちゃん、オースティンパワーズの悪役みたいだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通が一番だよ。

でも杏ちゃん、これじゃあ物足りないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「パパとれん。」

これはやばい。宇宙人だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、早く他に興味がいってくれー。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
☆こちらもお願いします~人気ブログランキング
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いします→みきママchannel