はる兄「〇ンタッキーみたいなチキンが食べたい!!」ってさ。

プレーンのコーンフレークを使うと、かなり本格的なチキンになります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画はこちら~!!

↑↑

一口食べた瞬間びっくりします!!計算しつくしたサクサクチキンです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーンフレークでサクサクチキンができた

~!!

食べごたえある~!!いつまでもサクサクだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!先日発売した新刊本です!!

↑↑

604(税込み)です!!

家族が食べたいレシピがいっぱいつまってます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家、大掃除に燃えてます。家族みんなで燃えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近見つけたお掃除大発見があります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うげ~!!

お風呂の石鹸カス、白くなりますよねー。こすってもこすっても落ちない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを食器洗剤とたわしでこすります!!

たわしは先が丸まっていないものでこすりますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、ピッカー!!

すごくな~い?どんなにこすってもだめだったのにさ、食器用洗剤でこすったらすぐに落ちました!!石鹸カスや体の脂は、油汚れに強い食器洗剤で落ちるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残り2週間です。

文句が出ないように家族みんなに少しずつやってもらう掃除計画表を作って、結果的に終わるのが狙いです。最初は、はる兄もれんちびも嫌がってたんだけどね、毎日やってたら習慣になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超、即戦力だ~!!

今日は壁を激落ち君でこすります。お前さんたちの手の跡を落としてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除にプラスいつものお手伝いも頑張ります。

毎日のお手伝いの洗濯物たたみです。

お正月にいとこ家族たちとみんなで遊ぶ予定があるからね、それを考えたら頑張れるって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは即、戦力外です!!

杏ちゃん、前髪失敗しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、お願いだから家を汚さないでください。杏ちゃん、牛乳をひっくり返すのが得意です。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
☆こちらもお願いします~人気ブログランキング
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いします→みきママchannel