週末の晩御飯は・・・

シチューが食べたい!!シチューの時って他に何を食べますか?

悩みますよね~!!今日のシチューのおともはこれにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、鍋でたっぷりシチューができた~!!

2日はシチュー、いけるな。ブロッコリーの代わりにピーマン入れました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、シチューのおともは鮭の味噌ぎゅうぎゅう焼きにしました~!!

いつものぎゅうぎゅう焼き、肉の代わりに鮭でやってみました!!

焼けたら、甘辛のうま味噌をかけていただきます~!!

シチューのクリーミーさと、濃厚な味噌の鮭が合う~!!

どっちもこってりで癒される~!!白米進むな~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、メロンも食べました~!!

メロンはいただきものです。ごちそうさまでした~!!皮ぎりぎりまで食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末の晩御飯は、しめて1040円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、はる兄が遠足です!!社会科見学で、国会議事堂に行くんだって。まじで~!!神奈川県の私は、永田町の国会議事堂なんて行ったことないもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、前の日、私「お弁当は何がいい?」って聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「しそチーズとんかつ弁当がいい。ごはんととんかつは別にして。別々で食べたいから。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前さん、将来が怖いな。しそチーズとんかつね、了解~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今朝。しまったーーーーーー!!豚ひき肉しかないーーーーー!!

仕方ない、豚ひき肉でとんかつにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、豚ひき肉を薄くのばして、その上にチーズとしそを入れます!!

チーズとしその上から薄くのばした豚ひき肉をかぶせて、ぎゅっと握って円形に整えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、水→パン粉→水でパン粉をつけます!!

朝から小麦粉→卵→パン粉の順にやってる時間はありません。

水を全体につけて、その後パン粉をつけて、さらに水をつけてがっちりパン粉をつけます。

お肉だから水でパン粉がくっつくんだ。野菜はね、はじいちゃうからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、少ない油で両面揚げ焼きします!!

大さじ2~3の油で焼き色がつくまで弱めの中火で5分ほど焼き、ひっくり返して5分ほど焼き色がつくまで揚げ焼きします。焦げそうになったら火を弱めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部盛り付けて、しそチーズとんかつ弁当ができた~!!

ちゃんとご飯ととんかつ、別々にしたよ。ひじきは作り置きして冷凍しておいたものをチンしてのせました。いってらっしゃ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、さっきはる兄、帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「これから毎日ニュースをみる。」

dummyTitledummyTitledummyTitle

参議院や衆議院のこと、法律ができるまでのこと、いろんなことがよく分かったって。

今までほとんど見なかったニュースを見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、ママにも勉強してきたこと教えてください。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
☆こちらもお願いします~人気ブログランキング
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いします→みきママchannel