晩御飯です!!冷蔵庫に残ってる漬物があってさ、年内に食べきりた~い!!

冷蔵庫をきれいにしたい~!!それでは漬物で晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漬物3兄弟です。美味しく食べきるぞ~!!

福神漬け、しば漬け、ザーサイの3兄弟です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ザーサイは、キャベツの中華和えにしました~!!

キャベツに、刻んだザーサイとごま油とゴマを和えました。

美味し~!!ザーサイ苦手な人でも食べられそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は、福神漬けをひじきの煮物にしました~!!

福神漬けが見当たらな~い(笑)ってくらい、どっかに行きました!!

福神漬けが甘いから砂糖なしでひじきの煮物が作れました~!!

シャキシャキで美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に強敵、しば漬けです!!

梅っぽい味が強いからね、どうしようかね?子供たちがさ、しば漬けが苦手なんだけど、食べさせたいんだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しば漬けごはんに照り焼きをのせて、照り焼きチキン丼にしました~!!

はる兄とれんちび「ごはんがシャキシャキして照り焼きチキンと合う~!!」ってさ。

甘辛の照り焼きと、すっぱいしば漬けのバランスがとってもいい!!

飽きない味~!!天才~!!

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、しめて970円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、小学校の振替休日です。よ~し、はる兄とれんちびの好きなことをしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄とれんちび、「君の名はがみたい!!」ってさ。

ずっと見たいって言ってたやつ、やっと見れたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「愛は時空を超える。」

すっかり入り込んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ワンタンメンめっちゃうま~い!!」

映画は終わったら、お昼ご飯はラーメンと餃子が食べたいってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、リクエストのゲーセンです。

はる兄とれんちび「今日はさいこ~の1日だ~!!」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、終わったら、パパとママのお手伝いをしてね。

今日はお店がお休みだからさ、お掃除手伝ってね~!!

我が家ね、今年、餃子屋さんを始めましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルを組み立ててくださ~い!

テーブルを新しくイメチェンしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店がきれいになりました~!!

いいお休みだったね~!!働かざる者食うべからずです(笑)

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
☆こちらもお願いします~人気ブログランキング
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いします→みきママchannel