週末のランチです!!冷蔵庫に福神漬けが残っています!!

福神漬けを使って美味しいランチを作ろう!!それでは、ランチ、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福神漬け、カレー以外に食べる方法はありませんか?

前回はタルタルソースに入れて、鮭のフライにつけて食べました。福神漬けのシャキシャキ感で美味しかった~!!今日はどうしよう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、福神漬けをキムチに入れてみよう!!

甘酢がきいてる福神漬け。キムチに入れたら美味しくなるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、鶏肉にコチュジャンなどのたれをからめてトースターで焼きます!!

1000wのトースターで20分焼きます。鶏からかなり肉汁が出るからたれに片栗粉を入れておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、みそ汁を作ります!!

油揚げと玉ねぎのお味噌汁にしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、3種類のナムルを同時に作ります!!

鍋に湯を沸かして、野菜を時間差で投入して茹でて、ザルにあげて、ごま油と塩を和えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福神漬けキムチを盛り付けて、ビビンバができた~!!

ひき肉のそぼろ炒めものせました。味付けは、焼き肉のたれ+醤油+鶏がらスープの素で炒めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、トースターでヤンニョムチキン風ができた~!!

味はどうかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ビビンバ、激うまい!!」

福神漬けが入ってるなんて気が付いていませんでした。お代わりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、れんちび「キムチ辛いから嫌なんだよな~。」

れんちび、キムチが辛くて食べられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「キムチ辛くない!!」

福神漬けの旨味でキムチの辛味が和らぎました~!!キムチめちゃ食べやすくなったね~!!しかもシャキシャキで美味し~!!

 

 

 

 

 

週末のランチは、しめて1060円でした~!!

福神漬け、まだあるんだ~。次は何にしようかな?←どんだけ買ってんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のDVDプレイヤーが壊れました。杏ちゃん、DVDを入れたり出したりしてたからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方がないので、杏ちゃん、ポータブルDVDでプーさんを見ます。

DVDが大好きでさ。プーさんがお気に入りです。ディズニーランドに行ったら、大興奮するだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、近いって。

集中力すごい。首痛くないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、杏ちゃん、近いって。

目が悪くなっちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、うるさいよー。」

何度言っても画面から離れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、ママの言うことを聞いてください。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
☆こちらもお願いします~人気ブログランキング
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いします→みきママchannel