昨日の晩御飯は、ぎゅうぎゅう焼きとカレーコロッケを食べました~!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまった!!冷蔵庫に福神漬けが残ってた!!

食べようと思って忘れてた!!

カレーに添えてもいいんだけどね、美味しく食べた~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福神漬けでカレーコロッケにしよう!!

カレールーを入れてカレーコロッケにしたら美味しいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもねぎゅうぎゅう焼きを作りました!!

残った野菜とお肉をぎゅうぎゅうに詰めて蓋をして両面カリッと焼くだけ。

最近こればっかりだな。めっちゃ楽なんだ~!!

味付けはね、おろしにんにくと+塩+コショウです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福神漬けでカレーコロッケができた~!!

少ない油で揚げ焼きしたパン粉をのせました。超早い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福神漬けがシャキシャキで新感覚~!!

ひさびさのヒットだ。美食家が食べるコロッケみたい(笑)

甘酸っぱい福神漬けとポテトがめちゃ合う!!絶対やってみて~!!

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、しめて930円でした~!!

みかんも食べましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、2歳6か月目。人生始まって2年と6か月です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はせっせと何かに集中しています!!

お砂場で型に砂をせっせと押し込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「上手に型からはずしたいの。」

せっせと砂を型の端っこまで押し込んでいました。真面目だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「あ~うまくできない!!」

何度も挑戦していましたが、ぐっちゃり。難しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は甘くないんだよ。まだまだこれからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「杏ちゃん、フランスパンを召し上がれ~!!」

最近、作るのにはまっているウインナソフトフランスパンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、おいしい!!」

勢いよくかぶりついていました。1本食べられちゃうでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ウインナがおいしい!!」

フランスパンよりウインナだってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、どうぞ!!」

ウインナの抜けたパンを渡されました。そして、杏ちゃん、穴の隙間から残りのウインナも引っこ抜いていってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は甘くないな。ウインナに負けないパンを作ってやるー。無理だろ。

 

 

 

☆クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel