超、超~美味しいかぼちゃプリンを作りましょう!!
カラメルのバランス、かぼちゃプリンのなめらかさと甘味、最高に美味しいんです!!

自信があります!!!!←言った。

なのに、フライパンで20分蒸すだけでできます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

↑↑

作り方(直径7.5㎝×高さ4.5㎝のココット4個分←ココットダイソーで買いました。)

① カラメルを作る。小鍋に砂糖(60g)・水(大さじ2)を入れて中火にかけて4~5分ほど熱し、軽くきつね色になったら火を止め、蓋でカバーしながら熱湯(大さじ2)を入れて、ココット4つに入れ、冷凍庫で3分ほど軽く固まるまで冷やす。

 

② 卵液を作る。かぼちゃ(1/8個、200g)の種をスプーンで取り、2㎝の角切りにし、耐熱皿にのせて、水大さじ1/2(分量外)をふりかけて、ふんわりとラップをして600wの電子レンジで4分ほどやわらかくなるまで加熱する。皮ごとフォークでなめらかになるまでつぶし、冷ますように砂糖(45g)、卵(M~Lサイズ2個)の順に入れて泡立て器で混ぜ、最後に牛乳(200㏄)を少しずつ加えながら混ぜて、細かい目のザルに通して木べらでしっかりこす。①に4等分にして入れる。

 

③ プリンを蒸す。①のココットに13㎝×16㎝に切ったアルミホイルをかぶせ、輪ゴムでしっかりと密封させて、水が入らないようにアルミホイルを上に折り返す。26㎝のフライパンの中にふきんを敷き、その上にココットをのせて、ココットの高さの半分まで水を注ぎ、蒸気のもれないフライパンの蓋をする(もれる蓋の場合、アルミホイルを穴に差し込むといいですね!!)。強火で沸騰させ、沸騰したら弱火にして20分蒸し焼きにする。アルミホイルを取って表面をさわってみて卵液が指につかなくなったらフライパンから取り出し、粗熱を30分ほどとって、冷凍庫で1時間冷やす。

 

④ デコレーションする。ボウルにホイップクリーム(100㏄)・砂糖(15g)を入れて泡立て器で1分ほど混ぜ、お化けの絵が描きやすいようにやわらかめの7分立てに泡立てる。よく冷やした③にスプーンでのせて、チョコペンでお化けの絵を描く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンに濃厚なかぼちゃプリン、生クリームをたっぷりのせて召し上がってくださ~い!!

1人で4つ食べてしまわないように気を付けてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、2歳5か月目。朝、8時です。目覚めました。毎日10時間たっぷり寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「起きたら歯磨きよ。」

30分、歯ブラシをチューチュー吸っていました。

毛先は反り返って手のほどこしようがありません。

仕上げに、ママが別の歯ブラシで磨いてやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「いつも散らかってて嫌なの。」

モップをかけ始めました。散らかってるのは、9割がたお前さんのせい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママがしっかりしないから、私がちゃんとしてあげるの。」

モップの裏が真っ黒になるまでやってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「あ~、おいしい。」

掃除をしたらお腹がすきました。大好きなかぼちゃを食べて栄養補給です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「寝る前はクリームよ。」

一瞬、目を離したら、もののけ姫みたいになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「クリームは足にたっぷりとすり込むのよ。」

その使い方、ハリウッドセレブじゃないんだから、やめて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママもちゃんとケアしなさい。」

私にもたっぷりクリームを塗ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、どんどん女らしくなっていきますね。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel