うちのロールキャベツは、包みません。

いつもドームキャベツです~!!大発明のレンジでドームキャベツです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、電子レンジでドームキャベツを作ります!!

↑↑

これを1度作ったらこればっかりです!!

電子レンジで30分で作れます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は鮭ホイル焼きを作ります!!

うま味噌ダレで作りますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイル焼きはフライパンで蒸し焼きすると早い!!

電子レンジでドームキャベツを作っちゃうから、目が離せるのが楽なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、トースターに厚揚げピザを放り込みます!!

ピザソースはケチャップ+醤油+砂糖で簡単にピザソースが作れます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚揚げピザができた~!!

れんちび「うま~い!!」ってさ。ヘルシーで美味しいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、鮭のうま味噌ホイル焼きができた~!!

2切れしかなかったけど、野菜でかさ増しできた~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、包まない!!ドームキャベツができました~!!

超簡単!!もう一生これを作っていきます!!←宣言してしまいました。

 

 

 

 

 

 

先日の晩御飯は、しめて1060円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、6年生。朝、全然起きられない。

はる兄、目覚まし時計が鳴ってもまったく起きない。朝、ギリギリまで寝てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時に寝てるのにね。何でだろうね?よ~し、目覚まし時計を買おう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車に乗って買いに行こう!!

はる兄、種類がたくさんあるところで選びたいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「どれにしよう?」

電気屋さんにやってきましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「う~ん、どうしよう?」

まさかの1時間も悩みます。悩みすぎだろー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんはキティちゃんにする。」

お前さんは、早起きしなくていいよ。思う存分寝ろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃん、ビーズにする!!」

勝手にカゴに入れてきます。せっかく電車に乗って見に来たのにさ、はる兄、結局決まりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2日目。別の電気屋さんにやってきました。

はる兄「う~ん。かっこいいのがいいんだよ~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「目覚まし時計は、見た目じゃない!!音だ!!」どれも鳴らしてみて、起きられそうな音の目覚まし時計を探します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1時間後。はる兄「これに決めた!!」

1個買うのに、慎重すぎるだろ。

12種類の音が出る目覚まし時計に決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、近所迷惑なくらいの爆音が鳴り響き、家族みんな目が覚めました。

はる兄、無事に起きられました。

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel