昨日は、旦那が仕事が休みだったので、おつまみいろいろ作ろう!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、きゅうりの中華漬けを作ります!!

タレが美味しいからね、ネギ1本分入れてネギを生で食べよう!!

ネギで風邪予防だ~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、もつ煮を作ります!!

大根や人参、こんにゃくも入れて味噌がごてっとからんだもつ煮にしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25分後。もつ煮ができた~!!

放っておくだけでできます~!!めっちゃうまいんだよね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に桜えびと玉ねぎと人参のかき揚げを作ります!!

大さじ3の油でカリカリに揚がります~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリカリかき揚げができた~!!

衣に少しだけ酢を入れると、冷めてもずっとカリカリサクサクなんだ!!

焼酎でもを入れてもね、サクサクになって美味しいんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりの中華漬けができた~!!

気が付いたらミニトマト3個しかなかった。杏ちゃんに食べられたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、食べる時に温め直して、もつ煮ができた~!!

旦那「もつ煮、こってりしててうまい~!!」ってさ。

2時間飲み続けていました。

そのままソファでポテチンしてました。

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯は、しめて1090円でした~!!

たこわさも食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残り68日です!!大掃除、始めました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっさり。

みんな、たくさん作ったね~!!思い出コーナーがあふれていましたー。
みんなの作品、どうしようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「すご~い!!たくさん!!」

はる兄とれんちびが作った作品に大喜びです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「落ちちゃった!!落ちちゃった!!」

落ちちゃったのではなくて、杏ちゃんが落としてるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく片づきません。

杏ちゃん、全部中身を開けて、全部遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「お手伝いするわよ。」

杏ちゃん、大掃除手伝ってくれました。最後だけね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、捨てられませんでした~!!

旦那は写真に撮って捨てたらって言うけどさ、屋根裏部屋に取っておくことにしました。

捨てるなんて無理だー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、れんちび、大きくなったら見せてあげるからね!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel