Ameba公認マーク

ランチに、お友達のママとほうれん草カレー食べました~!!

これ、電子レンジで作れるカレーなんです!!

めちゃくちゃ簡単なのにめっちゃ美味しいんです!!何度も作ってて、味もさらに美味しくなりました~!!ほうれん草たっぷりだからきれいになれちゃいますよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方はね、茹でたほうれん草をミキサーにかけます!!

①ほうれん草(1束、200g)を根を付けたまま5㎝の長さに切り、耐熱ボウルに入れてラップをして600wのレンジで3分ほど加熱して、水にさらしてザルにあげ、水気を手でよく絞る。

ミキサーに、水(50cc)、トマト缶(1/2缶、200g)、ほうれん草の順に入れて、なめらかになるまで1分ほどほうれん草がごく細かくなるまで撹拌する。混ざらなければ、時々スプーンでかき混ぜる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、電子レンジでチン!!

② 直径20cm×高さ9cmくらいの耐熱ボウルに、鶏ひき肉(150g)・薄切りにした玉ねぎ(1個、200g)・おろしにんにくとおろし生姜(各小さじ1/2)・塩ひとつまみを入れてスプーンでかき混ぜ、600wの電子レンジでラップをしないで5分ほど玉ねぎがやわらかくなるまで加熱する。取り出して、①と牛乳(100cc)・バター(10g)・鶏がらスープの素とカレー粉と砂糖(各大さじ2)・塩(小さじ1/4)を加えて、600wの電子レンジでラップをしないで7分ほど加熱する。最後にピザ用チーズ(60g)を加えて混ぜ、チーズが溶けるまでラップをしないで1分ほど加熱する。

↑↑

水分を飛ばしたいのでラップはしないでレンジで加熱してね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草カレーができた~!!

めっちゃ簡単でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草はね、ベータカロテンが特に豊富で、加熱しても壊れにくいし、お肌にとってもいいんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、本当にきれいになりたいんです~!!

でもさ、ジムとか行くのきついし、

走るのもきついし、美味しいもの食べたいし、白米2杯は食べたいし!!←絶対無理だろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、ママ友達「お肌きれいだよね~!!」

ってさ。お世辞?本当?本当?何度も確認します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年、Amebaさんに紹介してもらったドモホルンリンクルを始めて、もう9か月か。効果出てきたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがドモホルンリンクルのアイテム です~!!

ドモホルンリンクルのすごいところは、すべてにコラーゲンがたっぷり入ってるんです!!いいものばっかり入ってるんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、おすすめしたいのが、泡の集中パックです!!

これ、泡の力でシワが深くなるのを抑えてくれるんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①まず、洗顔後、保湿液の前に、泡をプッシュ~!!

サビついた肌のダメージを退治するだけじゃなくて、ダメージで不足した大事な成分も補ってくれるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②顔にひとぬりします!!

泡をつぶさないようにひとぬりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③あとは10分ほど寝るだけ。

早めのハロウィンです。徐々に温かくなってくから気持ちいい~!!

この顔にするとね、杏ちゃん泣くからさ、杏ちゃんがお昼寝した時にやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④最後に顔をぬるま湯で流します~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間に2回、お家エステを楽しんでいます~!!杏ちゃんのお昼寝タイムに時間を作ってやってます。自分の時間を作るとね、イライラしないんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この感動をぜひ皆さんにも体験してもらいたいです!!ドモホルンリンクル無料お試しセット(3日分)」、無料でお試しできるので、体験してみてくださ~い!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel