困ってます!!新米が美味しすぎて困ってます!!

朝から2杯とかいっちゃうんです!!新米とまりません!!

でも、今夜も新米が進むごはん、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、缶缶サラダを作ろう!!

贅沢にも大豆も入れちゃうか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部混ぜたら、食べるまで冷蔵庫で冷やしておきます!!

ツナ缶に、コーンときゅうりとマヨネーズを和えたサラダが子供たち大好きです!!
トマトや大豆も入れてボリュームアップしました。

味付けは、マヨネーズ+顆粒コンソメ+砂糖で和えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、大好きなチキンのバジル焼きにしよう!!

これね、めちゃくちゃ美味しいよ!!
オリーブ油+乾燥バジル+鶏がらスープの素+塩を和えて、焼くだけです!!

むね肉がね、100億倍美味しくなりますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、どでかキャベツメンチを作ります!!

キャベツどっさり入ってます!!メンチカツ4個分をまとめて揚げ焼きします!!

どでかにしても崩れない秘伝の配合なんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どでかメンチカツができた~!!

メンチカツは、11月に出る新刊本に載せます~!!

すぐに作れるから楽ちんなんだ~!!味もバツグンです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、チキンのバジル焼きができた~!!

めちゃくちゃうまーーーーーーーい!!白米もりもりです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、6品目のコロコロサラダができた~!!

メンチカツにあう~!!サラダのマヨネーズとメンチのソース、最高だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「メンチカツ激うま!!」

キャベツたっぷりだけど、肉々しいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまった!!

ごはん2杯目いってしまった!!

毎食2杯食べちゃうんですけど、

ビールと白米だけでも全然いけちゃうんですけど、

新米美味しすぎませんか?

本当に困ってます。

白米に塩かけただけでいくらでもいけちゃうんですー。

誰か助けてくださいー。美味しすぎるー。

 

 

 

 

先日の晩御飯は、しめて1100円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は、小学校の授業参観に行きました~!!はる兄、6年生。れんちび、3年生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちびは、体育の授業でした。ミニハードルを一生懸命飛んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄は社会です。日本の歴史の授業で、写真を比べてみんなでディスカッションしたり、みんな手をバンバンあげて意見を言っていました。

時代は変わったな。このまま行ったらすごい日本になりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、帰ろうとしたらさ、れんちびの3年生の図工の作品が展示されていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウェディングケーキ!!可愛い~!!」

お友達の女の子の作品です。2段になっててさ、デコレーションも細かくて丁寧で上手~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「うわ~、上手!!上手!!」

お誕生日プレートのデコレーションが顔になってて可愛い~!!

ろうそくもカラフルでいいね!!

お友達の男の子の作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃ~、もう天才!!

マカロンがのってます!!お友達の女の子の作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来はパティシエかな?

お友達の女の子の作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、れんちびのケーキはどれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わお、ドカベン!!

チョコレートケーキ。50㎝くらいありました。でかいの作ったね。

周りの生クリーム、随分とんがってますねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アピールポイントは、クッキーのおめでとうです!!

でしょうね。れんちび、クッキーは友達のを真似したの?

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel