茨城県のキャンプ場にやってきた~!!ついていきなり雨です~!!

雨でもね、気にしない気にしない!!キャンプ、楽しも~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「21、22、23、24、・・・・」

今回はね、リフティング強化キャンプです!!れんちびはね、50回を目指します。
はる兄は、500回を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、近所のスーパーに買い物に行って、温泉に入りましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に6時です。はる兄「焼きそば作ってあげるよ!!」

はる兄、6年生。学校で調理実習をしてから料理に興味を持ったようです。

今日は、焼きそばを作ってくれるって。まずは、残り野菜を切ってフライパンに入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「野菜を炒めたら、焼きそばを入れま~す!!」

もこみち様のまねですか?高いところから焼きそばを入れると美味しくなるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「最後に焼きそばソースを振りかけます!!」

高いところから振りかけたら、焼きそばソースが風に舞って味が薄くなると思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「はると特製鶏肉たっぷり焼きそばができた~!!」

贅沢にも鶏もも肉1枚も入ってます。

正直ね、すんごい美味し~!!売れるわー。はる兄、やるね~!!

 

 

 








 

 

 

 

他にもね、お刺身を食べました!!

キャンプ場近くのスーパーでゲット!!茨城県、刺身が新鮮でお得だった~!!

トマトでかさ増ししました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は、豚汁を作りました~!!

夜はね、結構寒い~!!汁が必要だ~!!この汁を3日間もたせるぞ。←どんだけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、牛タンや焼肉も食べました~!!

ハツがやわらかくて美味し~!!お肉もねお得だった。すごいな、茨城。

お腹いっぱい食べました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男たち「全然寒くないよ~!!」

どうかしてるぞ、お前さんたち。半袖は寒いって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テントサイトは広々して気持ちがいい~!!

いつもは、オートサイトって言う、1つ1つ区切られたサイトに泊まるんだけど、今回はテントサイトって言う自由に好きなだけ使っていいサイトにしました。広~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ、寝るなよ。

私、ぽてちんしてしまいました。旦那、勝手に寝顔を撮るんじゃないよー。

口をぽっかり開けてひどい寝顔だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付くと、朝です。朝から雨です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっはよ~ございます~!!

めっちゃ、よく寝た~!!10時間は寝たな。

朝から雨ですが、お腹ペコペコです!!ご飯をフライパンで炊いて、サバやウインナを焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さばのメキシカン定食ができた~!!

さばの塩焼きにサルサソースとアボカドディップを添えて、いただきま~す!!

2日目の豚汁も食べよ~う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバうまい~!!

はる兄「炊き立てのごはんもさいこ~!!」白米はね、茨城県産の新米を買って炊きました。

新米とさばってめっちゃ合うね!!

 

☆フライパンで美味しいご飯を炊く方法☆

作り方はね、26cmのフライパンに研いだお米(1合)あたり水(180cc)を入れて、強火で熱し、中心までぶくぶく煮立ったら、蒸気が漏れない蓋をして(漏れる場合は、穴にアルミホイルや箸をさしてね。)、弱火にして水がなくなるまで12~15分ほど煮て、火を止めて10分蒸らす。26cmのフライパンなら2合~4合まで炊けます(4合炊く場合は水を少し増やしてください)。

新米を炊く場合は、お米(1合)あたり水(200㏄)に増やしてください。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残った焼きそばも全部食べる。

はる兄、フライパンごと食べていました。キャンプって何だっていいんだ。だから好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、好きなだけリフティングやってくださ~い!!

はる兄とれんちび、このキャンプ中に何回リフティングができるようになったでしょうか?続きはまた書きに来ます~!!

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel