先日の晩御飯は、

今日は旦那のお休みの日です!!おつまみ色々作ったよ~!!

おつまみと言えば、豚トロでしょ~!!でも豚トロは高くて手が伸びません(泣)。

我が家の豚トロは、豚こまで作ります!!それでは、豚トロ風で晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、サバの味噌煮を作ります!!

サバの味噌煮は時間差で作ります。

サバは煮すぎると固くなっちゃうので、火が通ったら、サバだけとり出して、味噌を煮詰めてサバにかけます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、大好きな鶏ハムを作ります~!!

柚子胡椒をもみこむだけで、レンジで6分でできちゃう大発明の鶏ハムです!!

作ってくれてた方、ありがとうございます~!!

味も最高でしょ~?私の一生もののレシピです!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、豚小間で豚トロ風うま塩炒めを作ります~!!

ねぎもたっぷりいれるのが好きです!!おばあちゃんの誕生日の時も作ったし、焼き肉の時は必ず作る料理です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

 

↑↑

めちゃくちゃ簡単でしょ?塩炒めをする時はこの味付けでばっちり決まります!!

 

作り方(4人前)

①  フライパンに、豚肉(300g)に塩(ひとつまみ)・片栗粉(大さじ1)を入れてもみこみ、ネギ(2本)を入れて、強火で熱し、パチパチしたらで弱めの中火にして、ごま油(大さじ1)・鶏がらスープの素(小さじ1)・塩とうま味調味料(各2つまみ)を混ぜたタレを加えて、4分ほど焼き、肉に焼き色が付いたらひっくり返して4分ほど焼く。ネギは焦げそうになったら肉の上に置いてとろ~っとやわらかくなるまでじっくり焼く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚小間肉でとろ~り豚トロ炒めができた~!!

今日は、焼きすぎました(笑)でもね、食べたらとろけるからすごいんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、レンジで6分!!鶏ハムができた~!!

1枚じゃ足りなかったので、もう1枚追加で作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらもとろける~さばの味噌煮ができた~!!

豆腐とネギでボリュームアップさせました~!!お腹いっぱいになる~!!

旦那、また2時間晩酌を楽しんでいました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の晩御飯は、1110円でした~!!

盛り付けた分の料金です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、6年生。れんちび、3年生。2人して、髪、伸びすぎてんな。はる兄は目に髪が入ってるし、れんちびはおかっぱみたいになってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「髪を切りに行け~!!」と言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「美容院代がもったいない。」ってさ。髪を切りに行こうとしません。長いの流行ってんのか?6年生、反抗期が爆発しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「髪切るのめんどくさいんだよ。」ってさ。小学3年生のくせに、こっちまで反抗期が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私、2週間、髪を切るように毎日言い続けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄とれんちび「しつこいな。わかったよ。」

やっと折れて美容院に行きました。お前さんたちがしつこいわー。

れんちび、おかっぱになってるぞ。はる兄は湯浅教授か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、美容院から帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱり。ぱりっさ。

いい!!すごくいい!!常にそのままでいてください。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel