暑い~!!洗濯物が乾いて嬉しいけど暑い~!!わがまま。

こうなったら、今日の晩御飯は電子レンジにお願いしちゃおーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、電子レンジで鶏むね肉を加熱します!!

塩と酒をまぶして、チンして、ひっくり返してもう1度チン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、豚こま肉をぎゅっと握ってチャーシューを作ります!!

電子レンジでタレと一緒にチンしてからめてできあがり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に餃子のあんを炒めま~す!!

餃子の味付けで炒めます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包まない餃子丼ができた~!!

ニラは栄養と色が落ちないように最後に入れて炒めます!!

はる兄「美味しいけど、包んだ餃子が食べた~い」ってさ。なら、お前さんが包め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、レンチンソッコーチャーシューができた~!!

もやしのナムルも一緒にのせて、おつまみチャーシュー盛りにしました!!

豚こまを小さく切ったらもっとまとまったな。味はさいこ~!!

レンジでそっこー作れたから、ほしい時にラーメンにのせてもいいし、チャーシューチャーハンにしてもいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、レンジでチンしたむね肉をさいて、山盛りバンバンジーサラダができた~!!

胡麻ドレッシングとラー油をかけていただきます!!美味し~!!いい筋肉になりそうだ!!

 

 

 

昨日の晩御飯は、しめて1110円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、母が、子供たちに洋服を送ってくれました!!いつも本当にありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、母から電話です。母「サイズが合ってるか、今すぐ着て、写メして送って。」ってさ。サイズが合ってるか心配でいてもたってもいられない様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄とれんちび「うお~洋服、めっちゃかっこいい!!」

子供たち、大喜びです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、はる兄とれんちび「きり。」

かっこつけてんのか。杏ちゃん、ピースがまだできないんだよね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「ピースはね、指を2つにして広げるんだよ。」って教えたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ピース。ピース。」

杏ちゃん、一生懸命ピースの練習です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ん~!!」

ピースって難しいね。離そうとしても指が戻ってきちゃうもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、しばらくすると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ピースできた!!」

お、片手でおさえたらできた!!できた!!すごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、お母さん、はる兄のパジャマはギャグですか?それとも、まじですか?

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel