Ameba公認マーク

先日、農業体験に行ってきました~!!

もうね、盛りだくさんでさ、大満足の農業体験です~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、Amebaさんの紹介でTABICAさんの「農業体験」にやってきました~!!

ここは、なんと神奈川県です!!お家からすぐでした~!!

ここの野菜はすべて無農薬なんだって!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑、広~い!!

田舎に見えるけど、神奈川なんですね。日帰りで農業体験ができます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆さん、いきなりですが、問題です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何の野菜でしょう?

この植物からどんな野菜がなるか分かりますか~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、ピーマンです!!

軍手だけ持っていけば、すぐにハサミで収穫させてくれます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマン、大き~い!!

大興奮です!!スーパーで買ってくるのとはちょっと違うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2問目です!!これは何の野菜でしょう?

これは分かるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は茄子です~!!

れんちび、茄子が得意じゃないんだけどさ、とっても嬉しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、3問目!!これは何の野菜でしょう?

枝が長いね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、オクラです~!!

はる兄「オクラって顔ぐらい長かったっけ?」小さいサイズしか見たことなかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、木下さん「オクラって花が咲くんだよ!!」

この農園の木下さんです!!はる兄やれんちびに、野菜の事をたくさん教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この植物はトマトで~す!!

アーチ状になってるんだね。太陽をいっぱい浴びた野菜、美味しそ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、木下さん「採った野菜を天ぷらにします~!!」

今採ったばかりの野菜をもう天ぷらにするの?

杏ちゃんはスタッフさんにめっちゃなついております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木下さん「ピーマンは半分に切ったら縦に棒状に切ってごらん!!」

わお!!れんちびに包丁の切り方まで教えていただけるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木下さん「そしたら、天ぷら衣にからめて油に落としてごらん!!」

れんちび、小学3年生。初めての天ぷら体験です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「天ぷらが揚がった~!!」

こんなにたっぷりの油で贅沢に天ぷらをさせてもらえるなんて、ママもやったことないよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「サクサク!!」

揚げたてを食べさせてくれました。幸せ者め。ママも食べたいぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木下さん「カレーと塩、2種類で食べてごらん!!」

山盛りの天ぷらです!!食べ放題だ~!!

野菜がみずみずしくてさ、味が濃くて、サクサクで、めっちゃ美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもね、どんどん野菜がきます~!!

採ってない野菜もいただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「私はトマトがすき。」

無農薬のトマトをもりもり食べていました。れんちびも、茄子の天ぷら食べてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぷっは~!!」

ビールもいただけて、焼き鳥まで焼いていただきました。この農業体験、絶対おすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな「満腹です~!!」

薪で火をおこして大きな釜を使って茹でて食べさせてくれました~!!この「虹色菜園」の農業体験、絶対行った方がいいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは、採れたてのスイカです!!

私、トトロのさつきとメイが夢だったからさ、こんなに簡単に体験できるなんて感激だ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木下さん「人生は、一歩一歩やっていったらいいんだよ!!」

人生勉強まで教えてくれました。ためになった~、心もお腹もいっぱいだ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この体験、ブログを見てくれた方は5000円引きになるそうです!!すごい割引!!

予約の時にクーポンコードに「mikimama」と入力するだけです。10月16日までに予約してください。

他にも、田舎体験、陶芸体験などができるそうです~!!詳しくはこちら。

他の体験も行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、晩御飯は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農業体験でいただいた野菜がどっさりです!!

お土産までくれました!!すごすぎです~!!

真ん中の黒いのは、紫ピーマンだって。茄子みたいだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまみそ炒めにしよう!!

豚肉と野菜を焼いて、焼き色が付いたら、味噌:酒:みりんを1:1:1で混ぜて入れて、砂糖を少しだけ足してうまみそ炒めにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまみそ炒めができた~!!

みんな「味噌と野菜が合う~!!美味し~!!」ってさ。

本当、いつもの野菜とは一味も二味も違うね。楽しかったね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農業体験行ってよかった~!!

遠くて、疲れちゃうかなと思ったけどさ、近くてそれ以上のものができました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、TABICA、マジでおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel