めちゃくちゃ美味しくて、電子レンジで6分でできちゃう鶏ハムです!!

塩もこしょうもにんにくも一切いりません!!柚子胡椒で一発でできちゃいます~!!

柚子胡椒で高級ハムの味になります!!もう、私、一生作っていきます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

↑↑

作り方
2人前、鶏もも肉1枚分

①  鶏もも肉(270g)に表裏20箇所ずつフォークで穴をあけて、柚子胡椒(小さじ2)を全体にすり込み、皮目が上になるように、ロール状にきつく巻き、巻き終わりを楊枝で縫うように2箇所止め、2重にしたラップにキャンディー状になるように巻き、とじ目を下にして耐熱皿にのせ、上面に楊枝で3箇所穴を空ける。
② 600Wのレンジで6分加熱し、ラップに包んだまま20分ほどおいて粗熱を取ったら、1㎝厚に切る。

 

 

☆ポイント☆

・柚子胡椒は、必ず全体にぬってください。片面だけだと子供が辛くて食べられません。

・楊枝が縫うように止めにくい場合は、楊枝を縦に刺して、ラップで包んでも同じように作れます。
・写真は鶏もも肉2枚分です。胸肉では作ったことがありません(泣)今度やってみます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だまされたと思って、1回でいいから作ってみてください!!奥深い味でたまりませんよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、小学校で避難訓練でした~!!

ママは、避難訓練のお手伝いです。杏ちゃんも一緒に行こう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「訓練がんばる!!」

この暑い日にさ、杏ちゃん、長袖と長ズボン、長靴で行くと言ってききません。

そして、甘えん坊でずっと抱っこで私から離れてくれません。お前さん暑すぎるわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、午後は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に行きました~!!

やっと半そでに着替えてくれましたー。説得疲れるわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、見て~!!」

滑り台が気に入ったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、見て~!!」

100億回やってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、わんわんです。

1人で乗れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「夏、気持ちい~!!」

杏ちゃん、自由人だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~、腹減った~!!

お昼ご飯あんまり食べなかったけどたくさん遊んだらお腹がすいたようです。

しそのふりかけおにぎり、たいらげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん自由人だね。ママも杏ちゃんになりたいよー。

 

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel