そうめん、余っていませんか~?

そんな時は、絶品ビビン麺を作りましょう!!

そうめんを茹でて冷やしたら、絶品ダレを混ぜ合わせてかけるだけ!!絶対作ったほうがいいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

↑↑

作り方(2人前)

①  沸騰した湯に卵(1個)を入れて8分ほど茹でて、冷水にとって殻をむく。そうめん2~4束(200g)を袋の表示通りに茹でて、ザルにあげ、冷水で洗って、氷水に1分ほどつける。

②  トマト(1個)ときゅうり(1本)を切る。

③  たれを作る。容器にコチュジャン(大さじ3)・酢と醤油(各大さじ1.5)・砂糖とゴマ油(各小さじ2)・鶏がらスープの素(小さじ1/4)を入れて混ぜる。

④  器に①のよく冷やしたそうめんを水気をしっかり切って盛り、②を半量ずつ盛り、③を半量ずつかけて卵を半分に切ってそれぞれのせて胡麻を振りかける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうめんはよく冷やすことが大事です!!ピリ辛でめちゃめちゃ美味しいですよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日9/4(日)は、TBS「ピラミッドダービー」に出演します~!!18時30分からです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、料理人の方と対戦します~!!

生姜焼き対決をします!!皆さん、すごい方たちばかりです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私は料理人さんたちに勝てるのでしょうか?明日、18時30分からです!!きゃーーーーーー、怖っ!!

 





 



そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週9/5(月)~8(木)まで、毎日、フジテレビ「バイキング」の料理コーナーにでます~!!

坂上忍さんと料理をさせていただきます!!12時50分ごろからの放送です~!!
 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel