夏休みでお金いっぱいつかってしまった~!!もうお手上げです~!!

そんな時は、残り野菜で何とかしよう!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、残り野菜とアーモンドがあったので、カシューナッツ炒めにしよう!!

残った野菜をかき集めて、小さく切ってカシューナッツ炒めにしよう!!

オイスターソースなどで甘辛く炒めます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、もやしと豚小間を炒めて~、

もやしくん、助けてください!!

もやし2袋使って麻婆もやしにしよう!!麻婆茄子の味付けで炒めます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻婆もやしができた~!!

めっちゃご飯が進む~!!安いもやしでご飯がもりもり進おかずになった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、残り野菜とアーモンドのオイスターソース炒めができた~!!

甘辛で美味しい~!!残ったピーナッツでもいけるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、カリカリベーコンのサラダも食べた~!!

ベーコンをのっけただけで大満足のサラダです!!しばらくは節約しないと~!!

 

 

先日の晩御飯は、しめて910円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、24時間テレビの募金に行きました~!!もう24時間テレビ、さいこ~!!しょっぱなから泣きっぱなしですー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母「いえ~い!!」

Tシャツ、目立つな。母、ラーメン屋さんをやっていてさ、お客さんから募った募金をたっぷり持ってやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「私も募金する。」

杏ちゃんもTシャツを小さくリメイクして着てきました!!
私は武道館に着いたら着替えます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄とれんちび「武道館に到着~!!」

無事に募金できました~!!お友達もたくさん来てくれてさ、みんなで募金しました~!!

 

 

 



 

 

 

はる兄とれんちびの募金が役に立ってよかったね~!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel