8月11日(木)は・・・・

東京から新幹線に乗って岡山に向かってま~す!!
今回の旅行の目的は、徳島の阿波踊りを踊りに行くことです!!徳島に行く前に、まずは、岡山から行ってみよ~!!

























れんちび「新幹線は駅弁だね!!」

みんな豪華な駅弁食べてましたー。
牛タン、いくら丼、エンガワ丼、私はビールと家から持ってきたおつまみでパーティーです。

















はる兄「ママ、みて!!」

そのアピールはいりません。



















3時間後。













岡山県到着~!!

桃太郎さんの町です!!














マンホールも桃太郎!!

杏ちゃんの大好きな絵本の桃太郎だね。きびだんご食べなくちゃ!!


















そしてらさっそく、岡山城に行ってみよ~!!

今、ちょうど歴史がブームのはる兄とれんちびです。岡山城で学べ~。学べ~。

















はる兄「うわ~、これ運ぶのきついでしょ?」

私、ちょこっと端っこ担いでみたらビクともしません。昔の人はえらいなー。クーラーきいてないくらいでイライラしてたらバチ当たるわ。




















岡山城見参!!

弱そー。戦国時代だったらお前さんたち一発でやられてるだろう。


















そして、岡山城を見て、橋を渡ったら~、

大きな橋を渡ります。 




















きびだんご食べて~、

この暑さできびだんごは、口の中の水分、全部持っていかれました。
























おごそか~!!
 
岡山城のすぐお隣は、日本三名園の一つ、後楽園です!!
きれいに整備されてて美し~!!日本の心だね。なんか緑茶飲みたくなってきたー。



















いえい!!


もっと敬意をはらえー。
 
















杏ちゃん「暑すぎるわー。」

白桃ソフトです。岡山県はね、白桃やマスカットが有名なんだって。食べて帰るぞ~!!


















夜ご飯はね、杏ちゃん「焼き鳥うまい!!」

2軒はしご酒をしたら、夜は覚えておりません。
↑写真1枚だけ(笑)。岡山ね、鰆やタコも美味しいし、ご飯がめちゃうまなんです!!














そして、翌朝。よく寝たわー。





















パクおこ~!!

パクチーお好み焼きだって。旦那が大喜び。カキオコ(牡蠣のお好み焼き)も美味しかった~!!
















そして、ホルモンうどん!!

これめちゃくちゃうまい!!ホルモンうどんなら何皿でもいけちゃうわー。味、舌で覚えといたから絶対家で作るー。













ここでもいっぱい飲みました!!

そればっかり。パクチーハイボールも美味しかった~!!









岡山県の次は香川県に向かいます~!!

続きはまた明日書きに来ます~!!杏ちゃん、扇子を一瞬でぶっ壊しました。






☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel