前に、埼玉の有名なかき氷屋さんで、食べるみかんのかき氷を食べてさ、あまりの美味しさに衝撃を受けました!!!
みかんが実ごと入っててさ、かき氷シロップもみかんのフレッシュで豊潤な味わいがめっちゃくちゃ美味しいんです!!

















そのお店のかき氷を再現しました~!!
↑↑
4人前
① 小鍋に100%オレンジジュース(150㏄)と砂糖(大さじ6)を入れて、火にかけ、砂糖が溶けたら30分ほどおいて粗熱を取り、冷凍庫または冷蔵庫でキンキンに冷えるまで1時間~3時間ほどよく冷やす。

② 器にかき氷機で氷をけずってそれぞれ盛ったら、みかん缶(435g入り)のみかんの実だけ取り出して盛り、その上に①をかけて食べる。
















めっちゃ簡単なかき氷シロップです!!味はバツグンですよ~!!














そして。















おとといね、我が家でママ会をしました~!!
 パパなしの晩御飯飲み会です!!ママたちはお酒で乾杯、子供たちはジュースで乾杯です!!


























晩御飯飲み会で作ったのはこちらー。
 
 
 
お酒のあてばっかり(笑)
上から、牛筋煮、チキンのラタトゥイユ、軟骨揚げ、砂肝炒め、レタスの肉みそです。
すべてにかさ増ししてるの気が付きましたかー?
上から、こんにゃく、夏野菜、ごぼう、こんにゃく、高野豆腐でかさ増ししました!!





















そして、子供たちには焼きカレーを作りました~!!
 
26㎝のフライパンカレー、一瞬でなくなりました。子供たちもおつまみを食べました。おやつにシュークリームやアイスもモリモリ食べていました。お前さんたち、底なしの胃袋だな。













































杏ちゃん「夏休みは楽しいね~!!」
 
毎日ドッタンバッタン、うるさくてサーカスです。お陰で私、毎日よく眠れます。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel