はる兄「伝説的にうまいね!!」と言った抹茶フラッペです!!
味、固さ、量、大満足のフラッペです!!あの有名コーヒーショップのように美味しいです~!!←言ってしまった!!!!
  






















レシピはこちらです~!!
↑↑
作り方(2人前)
① ボウルに生クリーム(100㏄)・砂糖(大さじ1.5)を入れてハンドミキサーで10分立てにして、絞り袋に入れて冷蔵庫で冷やす。

② ミキサーに、牛乳(300㏄)・抹茶(大さじ1.5)・砂糖(大さじ5)・氷(30個、300g)を入れて、氷が細かくなって、シャーベット状になるまで1分ほどミキサーにかける。途中ミキサーが止まってしまったら、いったんミキサーを止めて、スプーンでかき混ぜて、再度ミキサーにかけ、食べてみてなめらかになるまで繰り返す。グラスに注ぎ、上に①を絞ってできあがり。



























でも、コーヒーフラッペがいい方はレシピはこちら~!!
↑↑
作り方(2人前)
 ① ポリ袋にオレオ(2個)を入れて、袋の上から麺棒であらめに砕いておく。ボウルに生クリーム(100㏄)・砂糖(大さじ1.5)を入れてハンドミキサーで10分立てにして、絞り袋に入れて冷蔵庫で冷やす。

② 耐熱容器に、熱湯(80㏄)・砂糖(大さじ4)・インスタントコーヒー(大さじ1.5)を入れて溶かし、コーヒーが溶けたら、牛乳(大さじ2)を入れて10分ほど粗熱が取れるまで冷まし、冷凍庫に入れて急速に10分ほどよく冷えるまで冷やす。

② ミキサーに、②と氷(30個、300g)を入れて、氷が細かくなって、シャーベット状になるまで1分ほどミキサーにかける。途中ミキサーが止まってしまったら、いったんミキサーを止めて、スプーンでかき混ぜて、再度ミキサーにかけ、食べてみてなめらかになるまで繰り返す。グラスに注ぎ、上に①を絞ってチョコソース(お好みで)をかけて砕いたオレオをのせてできあがり。












どっちも味はバツグンです!!ミキサーで一発なのでぜひお楽しみくださ~い!!
















そして。



















杏ちゃん、2歳2か月目。何やら真剣にやっています。

話しかけても無視。めずらしー。


































ふーん。
 
鼻息あらい。




















ふーん。

ちっこい手でちっこいボタンを穴に押し込みます。

















ふーん。

20分はやってた。よく飽きないね?
































杏ちゃん「でちたー。」

達成感に満ち溢れております。1つずれてるけど、頑張ったからね、もう1日そのままでいこー。
















杏ちゃん「ボタン得意でーす。」
 
杏ちゃん、どんどん色んなことができるようになってきたね!!いいぞ、いいぞ~!!



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel